※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちのママ
子育て・グッズ

娘の症状が気になります。点頭てんかんの可能性も考えられます。小児科を受診することをお勧めします。

点頭てんかんの症状に詳しい方教えて頂けませんでしょうか🥲

最近娘が眠たい時にモロー反射のように手を頻繁にあげるようになりました。今までにはなかったもので、そして大きな音も刺激もないのに、4~5回以上手を上げる動きを繰り返して、終わる時には泣いて目を覚まします。
でも頷きはありません。。

まさか点頭てんかんでは無いかと思い、とても気になっています、、
そのほかでも、今までにはなかった変化があります
①入眠が難しく、抱っこしてる途中でも急に大泣きし始めます。
②ミルクの吸い方が下手になりました。飲みたくないのではなく、本人は飲みたくて一生懸命吸おうとしているのに吸えなくて泣くという感じです。

週末なのでとても心配です。週開けたらすぐに小児科へ伺った方が良いのでしょうか

コメント

まま

2ヶ月くらいから連続モロー反射みたいなの激しくなりました!
私も心配で、動画を見せてお医者さんに相談しましたが、入眠時ミオクローヌスだと思うから心配ないよ!とのことでした。

①は寝ぐずりみたいなものかなー?と思います。
②は、3ヶ月ごろから舌の動かし方が変わって飲み方が変わるそうですよ。
よく考えたらうちの子も3ヶ月ごろからミルクの飲みが悪くなり、途中で泣くようになりました💦💦

何の専門家でもない素人ですが、参考になれば幸いです。
心配で不安な気持ちはめちゃくちゃわかります😭