※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

11ヶ月の息子のミルク摂取量について相談です。離乳食3回食で1回180g、朝夜に100ずつ飲んでいます。体重は10月から変わらず、減らすべきか悩んでいます。

生後11ヶ月
ミルクの量はどれくらい飲んでますか?
息子は離乳食3回食です
1回の量を180gたべてます
朝と夜に100ずつ飲ましてます(フォローアップ)
減らした方がいいのでしょうか
体重は10月から変わってなく
身長70cm体重8kgです

コメント

ゆっぴぃ

11ヵ月の双子がいます。
平均より身長、体重とも大きめの体格です。
離乳食は3食しっかり食べ、(毎回計っていませんが、おそらく180gよりありそうです…)離乳食のあとに160から200飲んでいます。

ミルクを減らした方がよいとどなたかに言われたんですか?

先日、私の街の市がやってる離乳食教室に行ったときは、
ミルクは飲みたいだけのませていいと言われました。
調理に牛乳を使って慣れたら
フォローアップから牛乳に替えてと言われましたが…今すぐ減らすようには言われませんでした。

• りー

りー

保育園とお友達(助産師)に言われてて💦
    ミルクは朝と夜は飲まないと1日機嫌が悪いので飲ましてます…
    ありがとうございます

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

うちは息子がミルクを準備しても本当に飲まなくて哺乳瓶投げて遊んだりするので卒ミしました!身長、体重ともに同じぐらいです!!
離乳食は200以上食べてると思います!
小児科ではミルクをむりに飲ませる必要もないし、逆に無理に辞める必要もないと言われました!
なので朝と夜に100ずつなら全然飲ませていても大丈夫だと思います☺️
上の方もおっしゃってますが、一歳過ぎてから牛乳に慣れたら牛乳に変えるのがいいと小児科の先生に教わりましたよ!

• りー

りー

やはりそうですよね
    うちの息子も哺乳瓶ではなくコップでのんでて1歳すぎてから牛乳ですよね。保育園でも誕生日迎えた以降牛乳と言われてたので焦りと色々言われてて間違えてるのかなと不安になってました😥
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然間違ってなんかないですよ!!
    保育園で飲めるように牛乳飲めるようにさえなってればミルクを無理に辞める必要もないかと思いますし!!
    お子さんが安心できるならもう少しの間飲ませてあげても大丈夫ですよ!!
    ゆっくりでいいんです☺️

• 4月8日
  • りー

りー

皆さんの意見聞いてからミルクを増やしたら夜泣きががくんと減りました😊息子に合わせて減らしてこうとおもいます💦

• 4月11日
はじめてのままり

うちはまだガッツリ飲んでます(フォロミ)
離乳食あとに100と
寝る前に200
でトータル500は飲んでます!

• りー

りー

人それぞれなんですよね
    お友達とかから言われてると間違えた育児してるのかなと不安になってしまって😥
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月7日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

食にあんまり興味が無い子で
    まだまだミルクの方が好きっぽいので離乳食では必要最低限の量と栄養をあげてて、
    フォロミで足してる感じです😮‍💨
    来月から保育園に行くので、通い出せばごはんももっと食べるようになるだろうなぁと完全に保育士さんに任せるつもりです😂やめさせないとなぁとか思うと自分が疲れちゃうんでね

• 4月7日
  • りー

りー

保育士さんにお任せが1番ですよね🥲
    1歳になったら辞めさす目標でいます😊

• 4月11日