※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

義姉の部屋を子供部屋にしようと思い、掃除したら義姉からクローゼットの掃除理由を問われた。義姉の子供たちの面倒も見ているが、間違っているか不安。

みなさんに意見をききたいです。

義姉の話です。
私は義両親の家に同居しています。
そして、もうすぐ第1子出産予定です。2階の部屋に子供部屋を作りたくて、元々義姉が使っていた部屋を使っていいか3月の頭に夫に話してもらいました。クローゼットに服がたくさん入っていた為こちらが掃除していいかも聞き、使えそうな子供服があれば使ってもいいと聞きました。他の荷物は移動していいかも聞いています。
その後、義姉も自分のものを取りに来るわけもなく4月に入りわたしもそろそろ子供部屋を整えたかった為、掃除をしたところ「クローゼットの中を掃除した意図を教えてくれ」と連絡が来ました。子供部屋を作るためと伝えたら、貸してと言われたから貸すだけだったとのこと。クローゼットまで掃除するとか有り得ないと言われました。義姉はすでにマイホーム建てています。
休日は義姉の子どもたちを私たち夫婦が子守りするときもあります。夕飯食べてお風呂まで入っていきます。でも、特に嫌だなとか思ったことも無かったのですが(義姉にとっては実家なので仕方ないかなと)。これは私たち夫婦が間違っていたのでしょうか。

コメント

りあしょん

難しいですね💦
又聞きやニュアンスの違いで勘違いがうまれてしまったのでしょうね💦
もうずっと同居のまんま過ごしていく予定ですか?
仮にそうなら、義両親も含め今後どのような部屋割りにするか、その際の掃除や物の行き先をどうするかは必ず話し合いするべきです😭
一時的、期間限定の同居なら、今回は謝罪と今後どのようにして良いかなどしっかりみんなで顔を揃えて話し合い…ですかね?
どちらが間違っている、などは今の状況じゃ私は分かりませんが、誤解が生まれてしまっているのは事実なので、しっかり話した方が良いと思います💦
ちゃんと許可取りしたのに…て思われるのはごもっともだとも思いますが、どの程度理解して許可を出したのか聞いてみたいですね💦
生意気にすみませんでした🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    同居の話は結婚前から前提でこれから先も同居です。義両親も夫も嫁いできてくれてるから嫌な思いをさせたくないと言ってくれています。子供も産まれますし、しっかり話し合いをした方がいいですよね。
    ありがとうございました☺️

• 4月6日