※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と再び同居したが、家事育児は主に私が担当。夫は収入増を期待。その要求はモラハラになるか気になる。

子供は4歳と1歳の2人です。夫婦不仲で1年ほど別居してまた一緒に暮らし始めました。
家事育児はよくやる夫です。
私29歳はパート(手取り10万前後)、夫36歳は夜勤ありの社員(手取り20〜25万)です。

1人目産後も家を留守にしがちでした。

子供2人のワンオペは大変ですが、自分のペースでこなしてました。子供も夫がいない生活には慣れてます。

一緒に暮らし始めたのは夫が家に帰るのが目標だったからです。家に帰って家事育児を手伝うと。
私も離婚までは考えてなかったので、拒否することもできず同居となりました。

実際帰ってきて家事育児よくやってます。
私が外出する時間もくれます。

でも、私はそういう楽さより
自分のペースでことが進まない
「説明してもらわなきゃわからない」と言われたり
そういうやりとりがとてもストレスです

パートしながら家事育児できる範囲で私が全部やるから
夫は稼ぎを増やして欲しいと思うんです。

家事育児やるから収入増やしてと夫に言うのはモラハラとかになるのでしょうか?

コメント

りあしょん

それは現実的に可能なのでしょうか?
旦那さんがバイトをプラスしてする、とか?
それは伝えた事ありますか?
家事育児は私のペースで私のやり方でしたいから、それに当てていた時間をつかって収入を増やしてくれた方が助かる😭🙏みたいな感じですかね?💦