※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリナ
妊娠・出産

早生まれで低出生体重児になった我が子に対する感情と、同じ状況の方についての不安を抱えています。この状況をどう受け止めればいいか、どうしたらいいか、と悩んでいます。

我が子が予定日より21日早く生まれて、まさか早生まれで低出生体重児になりました😭
妊娠生活に慣れ始めた頃に出産したから、とても寂しいです。
もっと外出を控えればよかった、安静にすればよかった、もう予定日まで動かない方がよかったとずっと考えてずっと泣いています、、
この状況をどう受け止めたらいいのでしょうか。
同じく出産が早まった方がいらっしゃいますでしょうか、、

コメント

ママリ⸜❤︎⸝‍

うち2人共切迫だったので
37週台に産まれてます😅
産まれた赤ちゃんは
お腹には戻せないので
外の世界ですくすく成長してほしいなと思ってます🥺💓

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます☺️

うちも娘が21日早く産まれて、低体重児でした👶
私は妊娠期間中、ずっとつわりで苦しんでいたのもあり外出ほとんどせず、毎日家でぐだぐだしてるような生活を送っていました😅笑
切迫の気配もなし、産まれる気配もゼロって言われていたのに産まれました💦
なので、安静にしていてもあまり関係ないのかもしれません😌少なくとも私は関係ありませんでした🌸

scyママ

予定日より21日早くでも、正期産だから、そんなに気にすることないかなと思います!!

我が家は、上の子35週で産まれてますが、今では他の子と同じくらい大きくなりました。
3人目は帝王切開で37週で産まれてますが、特に問題ありません。

今、目の前にいる赤ちゃんと幸せに過ごせたらそれでいいと思いますよ!!
気にしなくていいと思います!!

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとう御座います🥹
21日早いって正産期ですよね?
私はそのくらいから早く会いたい〜産まれてこーいって思ってましたし散歩とかスクワットしまくってました🤣✨

早くママに会いたかったのでしょうね🥹

• アリナ

アリナ

とても早く会いたかったですね🥹
    37週0日に生まれました。

• 4月8日
ゆい

出産、おめでとうございます😊✨

同じ状態でおめでとうと言われてもめでたくないと思って泣いていた去年の自分と近い(同じ)感じで共感しかないです🥲
(私の方がもっと酷いかも??
しかも、母が3月生まれで母はそれが嫌だったというのを色々聞いていて余計に負の感情しかなくて…)
37週で早生まれにしたくなかったのに早生まれになって…
多分、早生まれじゃなかったら、もう少し妊婦生活したかったなぁ…、低出生体重も小さく産んで大きく育てればいいよね!位の気持ちですんでいたんですよね🥺

実は私は未だに早生まれになったことでモヤモヤすることあります💦

でも、死産などで亡くなったわけでもなく、今のところ障害もなく、月齢相当の成長はしているので、さんまさんの生きているだけで丸儲けじゃないですが、それで全てOKとしています✨

• アリナ

アリナ

共感いただきありがとうございます♪
    早生まれを避けるように妊活をしたため、なおさらトラウマが大きかったのかもしれません。😓
    4月中旬出産予定日だったのに、まさか3月末生まれになりました。考えるたびに涙が出ます、、
    子宮口7センチの時も3月に産みたくないとずっと考えていましたので、陣痛が微弱になり出産が長引いてしまいました、、

もう少し妊娠生活を楽しみたかったし、花見したかったし、、まだまだ39週目のはずですが、お腹にはもう誰もいなくてとても悲しいです、、
    もう少しお腹にいてくれれば、十分な哺乳力もあり、完母もできたのかもしれません。母乳が出ているのに、吸う力が弱く、直母が難しい状態です。

私の高望みだけなのかもしれませんが、全部やり直したい気持ちが強いです、、😓😓

• 4月8日
  • ゆい

ゆい

全く同じで早生まれを避けて妊活してました💦
    私は破水だったので、産むしかなく…

子供も同じ感じで出生時には呼吸状態が悪く、保育器に入り、治療するラインはギリギリ下回っているけど、黄疸があり、退院後も病院に何回か行き、その時に母乳はしっかり出てるけど、飲みが悪いのか体重の増えが悪くてミルク足すように言われるし、かと思えば便秘気味でお腹はパンパンでまた病院に行き…
    正直、40週、41週で生まれた上の子たちの方がしっかりしていて😅
    37週で産んだせいだってまた、負のループに落ちて…って感じでした…

授乳に関しては、初産ですよね?
    初産だとお母さんのおっぱい(乳首)が固くて伸びにくいせいで子供も飲みにくいから、焦らないで大丈夫と1番上の時に助産師さんに言われたので、少しずつ上手くなるのと思いますよ😊
    (確かに1人目と2人目以降は乳首の伸び方が違います!)

全部やり直したい気持ちもわかります🥺
    妊活を4月生まれじゃなくて、5月生まれでスタートすれば良かったなぁとか、妊娠中の生活も…ってなりした!
    ただ、そうすると全く同じ息子は生まれてこなかったよなぁ🤔って思ったり…

余計なお世話だと思いますが、息子さん、可愛いと思てますか?

私の話で申し訳ないのですが、私は他にも色々ありすぎて、産後1ヶ月検診のスクリーンで産後鬱怪しく、病院から行政に情報共有されたので、今の気持ちを溜め込みすぎたりして、産後鬱になるといけないので、信頼出来る人に気持ちを吐き出してくださいね🥺

• 4月8日