※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

茨城県 城里町 在宅の方いらっしゃいますか??保育園事情を聞きたいです👂‎🤍

茨城県 城里町 在宅の方いらっしゃいますか??
保育園事情を聞きたいです👂‎🤍

コメント

てんどんどん

城里町在住です!

町のHP見るのが確実ですが、保育園・幼稚園は全部で4つしかないです😓

常北地区なら認定こども園が2つありますが、どちらも割と空きが少ないかもしれないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その常北地区に引越し予定なんです…💧‬桂幼稚園も視野に入れてますが、そこから石塚小学校に上がる子がいるのかなぁと不安で😥
    来年の4月一次申し込みにも引越しが間に合いそうになくて…町役場に行けば教えてくれますかね??

• 4月8日
  • てんどんどん

てんどんどん

うちは石塚小じゃないので詳しくはわからないのですが、桂幼稚園のバスは常北地区でも見かけるので、ゼロということはないのかなと🙄

城里町の役場はあまり期待しないほうがいいかもしれないです😓私、下の子を保育園入れる時軽く職員さんに向かってキレました(笑)

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!🚎見学の際に再度聞こうと思います!見学等は直接園に問い合わせですかね??🤔

やっぱり町役場、少し頼りないんですね…旦那の実家でその話になりました笑笑町役場あんまりやる気ないよぉと笑

• 4月8日
  • てんどんどん

てんどんどん

見学等は直接園に問い合わせです😬

やる気ないのは勝手だけど、こっちに迷惑はかけないで欲しいですよね😑

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園に分からないことは直接聞いて役場には頼らずに進めたいと思います😂

• 4月10日