※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
子育て・グッズ

小学1年生の留守番についての経験やアドバイスを教えてください。

小学校1年生って何時間くらいお留守番できるのでしょうか?
子どもによるのは分かります😂

第2子の出産時、最悪な状況が重なると最大で2時間ほど小1息子の留守番が発生することになります。
周りを見ると半日とか留守番している子もいるので大丈夫かなとも思うのですがやはり不安で…🤔💭

1年生、もしくはそれ以下で留守番させたことある方はどのくらい留守番させたことがありますか?またお留守番時の準備やアドバイスあれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️
留守番は無理じゃない?という意見もあればいただきたいです(優しく指摘いただけると嬉しいです笑)

コメント

はらぺこあおむし

年長から30分〜1時間
小1では最長3時間程度したことがあります!
なので今から練習すれば
大丈夫かなと思います!

まるた

周りは1、2時間はしてる子多いです🤔
うちは怖がりだから難しいですが💦買い物で20分だけお留守番したときは、祖母(私の母)とラインのビデオ通話で電話して様子を見てもらってました😅

やってはいけないこと等ルールを決めて、何かあった時に連絡出来るようにしておいた方がいいのかなぁと思います🤔

はじめてのママリ🔰

自分が小さい時は学童とかもなかったし、普通にお休みの日とか親が仕事だと一日してたんですけどね😅
我が子は1年生の時はほとんどしたことがないですが、2時間ぐらいならYouTubeやゲームで凌そうです🥰

ゆ。

みなさんありがとうございます!
今から少しずつ練習していざという時2時間くらいお留守番できるようにしとこうと思います😊
万が一の為にZoomとかで様子見れるようにしてみます✨️
ありがとうございました!