※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

ビタミンBや鉄分が不足していると言われたので、豚肉以外での摂取方法を知りたいです。

ビタミンBや鉄分が気軽に取れるオススメのサプリや食材、レシピ等教えてください!

最近体調不良が続くので病院で血液検査をしてもらい、大きな異常はありませんでしたが鉄とビタミンBが足りないとののことで豚肉たくさん食べてねと言われました😂

たしかに色々と体調が気になった時にネットで調べるとよくビタミンB不足が原因と出てくるので自覚はしてたものの、自分で作る夕飯とかで食べるのはほぼ豚肉なので一応毎日のように食べてはいるのですがどうすれば良いのでしょうか🫠

コメント

丸

去年の末に原因不明の体調不良が続き、メンタルまでめちゃくちゃ悪くなってしまったので
同じく血液検査など色々検査しまさかた🥲

生理のたびに貧血になっていたので、栄養不足が原因だったみたいで💦

フェリチン鉄っていうサプリを飲むようになってから4ヶ月目ですが
かなり体調良くなってきました!✨✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    一緒ですね😢私もかなりメンタルやられました😭
    同じく生理後の貧血もあってピルを飲んでから自覚症状は無くなってたのですが、やはり鉄は足りなかったみたいで😅

フェチリン鉄ですね!早速チェックしてみます🥹

• 4月6日
  • 丸

↑の文章おかしくてすみません😂💦
    色々検査しました🙏🏻笑

鉄不足だとメンタルにくるそうですね😢
    フェリチン鉄のサプリだと、マルチビタミンたっぷりなので
    1ヶ月続けるだけでもだいぶ改善しました☺️❣️

良くなりますように😊🍀

• 4月7日