※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むんく
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で胃の痛みがあり、夕飯後に痛みが続く。初めての痛みで不安。同じ経験の方、対策を教えてください。

胃の痛みがあります。
現在妊娠6ヶ月に入ったところです。
夕飯を食べてから胃のあたりがギューッと痛み、横になってもなかなか改善しません。
お腹の張りというものがどういう感覚なのかまだわからないのですが、妊娠してから初めての痛みの感覚なので不安です。
同じような症状を経験された方いらっしゃいますでしょうか?
いらっしゃいましたら、どのような対策を取られたのかご教示いただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中に胃の痛みで立って歩けないし、救急車呼びたいくらい痛かった事あります😢
私もお腹の張りがわかってませんでした。
私はとりあえず牛乳で胃の粘膜保護して、薬は飲まず、朝まで我慢してました。
朝方には痛みが落ち着いてきて、病院いきましたが、特に検査ができないので漢方薬貰って帰りました。

• むんく

むんく

回答ありがとうございます😭
    救急車呼ぶくらいの痛みはつらかったですね😭
    私も朝まで安静にして、病院行ってみようと思います🥲
    少し安心出来ました。本当にありがとうございます!

• 4月6日
ポセイドン

1人目妊娠7ヶ月に入る頃、朝起きたら胃の痛みがあり、様子を見ていたのですが治らず、病院を受診するも胃薬を処方されて終わり、最終的にのたうち回るほどの痛みとなり夜中に救急搬送、緊急手術となりました💧
腸閉塞でした。
極めて稀な事例らしいのですが、私のようなケースもありますので、無理なさらないでください。

• むんく

むんく

回答ありがとうございます😭🙏
    えええ腸閉塞!?それは大変でしたね…今は問題なく生活されているのでしょうか?
    あまり楽観視せず、不安な時は病院に行こうと思います🥺
    もう快復されてるかと思いますが、お大事になさってくださいね!

• 4月7日
  • ポセイドン

ポセイドン

ありがとうございます!もう1年前になるので全く問題なく生活しています☺️
    むんくさんもお大事になさってくださいね☺️

• 4月7日
  • むんく

むんく

問題なく生活されているとのこと、安心しました!
    これからも子育ての先輩として頼りにさせていただきます🙏
    今回はご回答本当にありがとうございました☺️

• 4月7日