※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
妊娠・出産

妊娠初期で便秘がつらく、水分が摂れず胃もたれがひどいです。便秘に効く食べ物は何でしょうか?

妊娠初期で便秘が辛すぎて常に胃がムカムカしてます😭😭😭1週間前に産院でマグミット処方してもらい、3食後に飲んでますが全く効果なしです。。
つわりで水や麦茶が受け付けなくてオレンジジュースくらいしか飲めず、最近はそれさえ飲むの嫌になってます😭
つわりが少し落ち着いてきて食欲はあるんですが、水分が飲めなくて全然出ないです。でもお腹は空いて食べるし食後の胃もたれと気持ち悪さやばい🤢

便秘に効く食べ物って何がありますか😭?

コメント

ena 🔰

私も妊娠初期は便秘がつらかったです😭つわりで食欲もなかったので余計便秘が悪化した気がします。。
オリゴ糖が良いと聞いて、ヨーグルトに混ぜたりして摂ってました!

• さー

さー

みなさん通る道なんですね😭いっそ下痢で全部出てしまえと思ってます(それはそれで辛いですが、、)やっぱり食べる量も減るので余計になんですかね💦
    ヨーグルトとオリゴ糖明日買ってみます🥺ありがとうございます😭

• 4月6日