※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
妊活

タイミング療法以外の治療方法について知りたいですか?病院で相談してみるのが良いでしょう。

タイミング療法って排卵日を見てもらってタイミング合わせるってことですよね?私は生理がほぼズレないし排卵日あたりは体の変化もあるので排卵日が大体わかります。
今2人目妊活中ですが、なかなかできないので病院に行こうかと思っています。治療と言っても最初ってやっぱりタイミング療法すすめられますかね?ぶっちゃけタイミングはわかるので大丈夫なのですが、そう言う場合他にどんな治療とかすることになるんですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

一般的なステップアップはタイミング法→人工授精→体外顕微の順です!

ですが人工授精や体外がしたいなど希望する事は可能ですよ!

• いちご🍓

いちご🍓

まだ体外受精とか人工授精までは考えてないのですがタイミングはしなくてもいいとなると、内服とか生活改善?の指導とかだけになるんでしょうか?

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まず最初に不妊検査があると思うので検査のみになるか、薬が必要であれば出るって感じでしょうか🥺

だいたい内診して卵胞の状態を確認したらもうすぐ排卵しそうだからいついつにタイミングとれたらとってねーって言われるとは思います!

• 4月7日
  • いちご🍓

いちご🍓

とりあえず検査ですよね。
    タイミング療法とかって排卵前後で受診しないといけないとか聞くのでそんなに行く暇ないしなぁとちょっと億劫です😅

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

現在タイミング療法しています!私の場合ですが生理はちゃんときていてズレも数日なので大丈夫だと思っていましたが検査すると多嚢胞性が発覚して内服と注射をしています。

まずは不妊治療をしている病院に相談されると良いと思います。相談だけでも受け付けてくれるところもあるので調べてみると良いですよ。

あと最初の検査としては血液検査と膣エコーとかですかね🤔その時に男性側の検査の説明もあると思います。その後、検査結果を見たり更に検査が必要だった場合は検査→先生の指示による妊活方法が決まると思います!

とりあえず一度気になる不妊外来に相談してみるのが良いと思います。

• いちご🍓

いちご🍓

確かに何か問題が見つかるかもしれませんもんね!とりあえず検査してもらうことが大事ですよね。近所の産婦人科で不妊治療もしてるみたいなので行ってみます!ありがとうございます😊

• 4月8日