※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が食事で自分ばかりを優先し、他の人のことを考えない行動が続いて困っています。食事の際にも私の分を取らず、自分の好みだけを取って食べることがあります。その理由が理解できず、毎回困惑しています。

旦那の行動についてです。
いつもあとの人のことを考えません。
特に食事ですが、具の少ない無印のご飯にかける素を
2人で半分こして食べようとしたのですが、私のことを考えず汁を捨てて具を全て自分に盛り付けて食べようとしました。
他にも肉野菜炒めや回鍋肉、鍋なども自分の好きな肉ばかり取って後に食べる私の分がなくなることもあります。
先に取り分けたらいいのだろうけど、そうしなくても普通
次に食べる人のことも考えて食べますよね?
なんだか理解できなくて、食事のたびにもやっとします

コメント

初めてのママリ🔰

欲が勝っちゃうんですかね😅
大皿スタイルよりも、個人の分を小分けにするしかなさそうですね..

ママ

そういうのって育ち方です。
ハッキリ言って育ちが悪い。

夫も同じで、いちご1パック洗ってお皿に出したら、私がテレビ観ながら1つ食べる間に残りの全て食べるような人です。
しゃぶしゃぶしても、肉だけ先に食べ尽くすし、
大皿で出したおかず、小皿で1人ずつに出したおかずがあったら、真っ先に大皿の肉から食べ尽くします。

何度も何度も注意して、子供も真似するからやめてと言い続けて6年。
やっと最近周りを気にして食べるようになりました。
それでも息子の分もフルーツ食べちゃって、息子大泣き、私ぶち切れってこともあります。

はじめてのママリ🔰

うちの元旦那もそうでした。

全部1人で好きなものを好きな分だけ
お土産も自分でばくばく食べて
1枚も残ってないことありました。

周りの事相手への気遣いが全くできない人でした😰

私は別れてしまい
別の方と再婚しましたが
今の相手は自分が遠慮して私優先なのがわかるので
お互い譲り合ってます!笑

本当に相手によって結婚生活全く違います😳!