※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSMaM
住まい

2畳のベランダが使われず、リフォームして収納にしたい。費用はいくらかかるでしょうか。

2階に2畳ほどのベランダ?バルコニー?があります。
全く使ってないのですが、鳥のフンがあったりしてそれを掃除するのがめんどくさくて🥲冬は雪も積もるし。
このまま使わないのは場所がもったいないので、納戸などの収納にリフォーム?したいのですが、いくらぐらいかかりますでしょうか🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じくその状態です。
この前見積もりをしてもらいましたが、うちはインナーバルコニーで4帖で部屋にするには250〜300万と言われました。
もしバルコニーに屋根がなかったら、建物申請?と建物計算?と言ってたと思いますが追加料金が50万〜取られるみたいです💦

• SSMaM

SSMaM

結構かかるんですね😨半分だとしても150万、、、
    屋根はあります!さすがに150万は無理だな、、、😭足場組んだりしなきゃいけないですもんね😢外壁塗装や張り替えの時のタイミングでやると少しは安くなりますかね😢

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家を改装するなら、いっぺんにやった方がいいみたいですね🥺
    別々ですると作業代?がかかると思います💦

• 4月6日