※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後、三半規管が弱くなり、車での移動が辛くなってきました。飛行機に乗った後から症状が出始め、パニック障害もあるため精神的な影響も考えられます。電車は大丈夫ですが、乗り物に弱くなり、悩んでいます。

産後、どんどん三半規管が弱くなってます。

2年経った今、最近飛行機に乗ったせいもあるのか
それ以降、車で10分でも辛くなってきました。

元々強くはないですが、車だと1〜2時間くらいは普通に乗れるタイプでした。

同じような方いますか?
産後のせいではなく、パニック障害もちなので精神的なものでしょうか…

電車はまだ大丈夫です。
子供より乗り物に弱くなって、情けなくて泣けてきます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も弱くなりました😫
一時期電車通勤があってそれがストレスで電車はもう絶対乗れないです、、、
車も運転する分にはいいんですけど助手席とかはほんと無理です、、、
自律神経失調症かな?と思って漢方貰ったんですけど治らず、
電車乗ると途中で降りて吐いたりしてたので胃カメラもしたんですけど何も無く、、笑
怖くて車しか乗れてないです、、
乗り物乗れなくなるのきついですよね💦
精神的なものだと思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて少し安心しました。
    産後だからとかではないかもしれませんが、身体がデリケートな時期のトラウマ?経験?はあるかもですね💦

ひどい時は自分が揺れてなくても周りの物が揺れてたら気持ち悪さ感じたりするので、同じく精神的なものや疲れもあると思います😢

• 4月7日