※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにちゃん
妊娠・出産

出産時の苦しさと他者と比べるストレスについて相談したい女性がいます。

今日のお昼出産した者です👶🏻

陣痛の時から泣き叫んで出産時も泣き叫んで
もうやめる、無理、怖い、死ぬーと叫んでました

静かなお産の方は呼吸に意識した、いきむのに意識した等よく聞きますが、わたしには何がなんでも無理でした😭

TikTok、YouTubeで沢山のお産動画見てましたが、
仏のように綺麗に、静かに出産してる方、ほんとに素晴らしすぎて私がその人達と同じ人間だと思いたくありません🤣

やばいほど顔も体もボロボロで弱音しか吐いてない、挙句の果てにもう辞めるとか言い出して恥ずかしい思いです笑笑

赤ちゃんへも頑張れの一言すらも言えず、「もういいから出てきて!!」って泣き叫んでました😃

12時に分娩室行って13時に生まれてきてくれましたが、
私はその1時間が24時間以上に感じ、
時計を見る度に1分しか進んでないのを確認すると
「もういいよむりだから」って吐き捨ててました笑
陣痛時間6時間、出産時間1時間で、計7時間ちょっとでした!早いよ!凄いよ!凄く上手だったよ!と沢山褒めていただいたし、何十時間に及んで陣痛を耐え、出産した方とは比べ物にならないと思いますが、
私を殺してと心の底から思うほどにキツかったです、、

静かに冷静に陣痛、出産した方どうしてそんな事が出来るんですか😭😭笑

コメント

はじめてのママリ

ほんとそれ思います😂
今日YouTuberのゆんちゃんの出産動画見ましたが尊敬でしかなかったです笑笑
自分の痛みの辛さのことしか考えれず、息子のことなど全然思い浮かばなかったです😂😂
とにかくこの痛みを終わらせたい痛みから逃れたいしか考えてなかったです笑笑
めちゃくちゃ叫びまくったし、私ももう無理死にたいって思いました😂😂次は無痛がいいなって思ってます😂

• みにちゃん

みにちゃん

私もゆんちゃんの動画2回見て、
    私もこれで行くぞ!!と思っていたのに真逆所じゃなかったです🤣

今の産院が無痛無しの所だったので2人目は場所を変えて私も次は絶対無痛にすると心に誓ってます😅👍🏻👍🏻笑

• 4月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あの痛みに耐えながらシルクロードとか赤ちゃんのこと気にしててほんとにすごいなって思いました😂私には絶対無理です笑笑

ちょっと経験もしてみたかったけど2度は経験したくないです😇

• 4月6日
  • みにちゃん

みにちゃん

私も自分の事しか考えられないので、赤ちゃんは出ればそれでいい、旦那にはクソ!!って思うだけでした。爆笑
    シルクさんのサポートも素敵でしたよね(^-^♪

自然分娩で行けるっしょって甘く見てた自分殺したいです爆笑

• 4月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

シルクロードパパになる自覚ありありで素晴らしかったですよね😂

ほんと痛み忘れるって言うけど出産の動画見たたび思い出します笑笑
    とにかく出産お疲れ様でした❣️しばらく傷とかも痛いと思いますが頑張ってください✊🏻✨

• 4月6日
ちよのふじ

私も静かなお産できるものだと思ってましたが、無理でした笑
叫んだりするタイプじゃないし、そんなに痛みに弱い方じゃないと思ってたのに、
無理です!もう無理です!って助産師さんの腕を掴んで叫び倒しました!
出産までめっちゃ時間がかかったのもありますが、次も静かになんて産める気はしません🥺

• みにちゃん

みにちゃん

同じです!笑
    絶叫してる方のお産動画も見てましたが、「こんななる??」って甘く見てました…笑

2人目も自然分娩予定ですか??
    もしそうならほんとに尊敬します😮
    私は2人目が出来たとしても
    もう二度と味わいたくないので無痛にします😂恐怖です!笑

• 4月6日
  • ちよのふじ

ちよのふじ

私の姉が痛みに弱いのに黙って耐えて産んでたので、まさか自分がという感じでした🥺
    自然分娩予定です…田舎だから無痛分娩やってるとこ無いんです〜🥺
    2人目は早めに出てくると言う話だけを頼りに頑張ります😭

• 4月6日
なの

1人目の時に初産なのに静かね〜って言われましたが、痛い時は逆に声が出ないので叫べるのがすごいなって思います🥹
怖い時も声が出ないから何かあったら助けを求められずに死ぬんだろうなと😱

• みにちゃん

みにちゃん

例えば思いっきし肘をぶつけたとかの痛みだと痛すぎて声でないけど、限界を超えるとバケモンみたいな低い声が響き渡りました(^_^;)

叫んでないと気が狂いそうで血管破けそうでした笑
    多分いきんでる時の顔はフグ以上にフグでした🐡爆笑

2人目は自然分娩ですか?

私多分二度と自然分娩は選ばないと思います😂😂

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

同じです😂
人ってこんなに雄叫びあげることがあるんだ?
ってくらい叫んだし
産まれてやっと『そーいや出産してたのか』って我に帰るくらい
我が子の存在消えてました笑

赤ちゃんも頑張ってるよ〜!とか聞こえてた気もしますが、知ったこっちゃないし、もう私死ぬ。次で死ぬ。って思ってました😅💦笑

ママリ

1人目、18時間かけて産みましたが、終始、静かすぎて、逆に心配されました😅
私は痛過ぎて、声が出なかったタイプです💦
2人目も、静かだったみたいですが、1人目よりかは、何かしら言ってたと思います(笑)
ただ、いざ限界の痛さになった瞬間、また急に何も喋らなくなり、また心配されました(笑)産み終わった瞬間に、もう無理。もう産めないと言ったのだけ覚えています😅