※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳1ヵ月の子どもが離乳食を全然食べない悩み。食べる気がなく、大騒ぎする。母乳は飲んでいるが、離乳食進まず。食べないときは床で遊び、食に興味なし。離乳食用意が大変で困っている。

長文です。1歳1ヵ月👶🏻離乳食全然食べないです!!
食べる気が全くなくてハイチェアに座って5口くらいで、椅子から降ろせ!なんか触らせろ!と大騒ぎ。
少し前まではつかみ食べをしてくれてたのでなんとか食べてましたが、今週から今まで好きだったものもなーんにも食べたくないみたいで🤔

大人しく座ってる日もあるかと思ったらご飯を握りつぶしたり、床におとしたり、スプーンを渡せばぶん投げます。
なんとか抱っこしたりして食べさせますが、私は自分のご飯食べる暇もなくて辛い!!

1日3回母乳を飲んでいて、痩せているわけじゃないです。
やっぱり卒乳しないと離乳食は進まないんですかね😢
ミルクは全く飲まず母乳だけだとカロリー摂れてても栄養がなさそうで。

床で遊びながらだったら食べることもあるんですけど、喉に詰まりそうで怖いし行儀悪いので続けたくないです…
食に興味なさすぎてやばいです。離乳食用意するのしんどすぎて。

食べないお子さんお持ちのかたどうされてますか???

コメント

ままま

同じく大さじ1くらいしか食べません。
朝昼なんて0の時あります😅
ミルクも嫌いで欲しがらないけど体重減ったりしてなんとかあげてます。かなり痩せ気味です。

ちなみにミルクをやめた時期もありましたが、それでも食べる量増えずただ痩せただけで終わりました😇