※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
妊娠・出産

独身の課のリーダーから陰口を受けて悩んでいます。上司も問題を理解しているが、対応が難しい状況。産休に入るか、何か言うべきか悩んでいます。

相談です。
現在働いていて第二子を妊娠中です。

1人目の子供の体調不良や
自身のつわりなどで休んでいることもあり、
独身の課のリーダーから陰でいろいろ言われています。

私の立ち回りが下手なのもあると思います。

けどもうどうしようもなくて…🥲

その方に問題があることは周りは理解していて、
もう放っておきな、と言われています。
そのリーダーより上の上司も理解しています。
その上司が注意してももうお構いなしというか…。

たまにふと休日などにその人のことを考えてしまいます。
胎教にも良くないですよね。。👶
お腹も張ります。。

このままもう放置して産休に入るか、
一言何か言おうか、少し考えてしまいます。

取り留めない文章ですみません…。

コメント

てんてんどんどん

私なら何も言わないです😔
休んで迷惑かけているのは事実なので、陰でグチグチ言っていても気にしないように明るくいます😭

ただ悪あがきで産休に入る際に菓子折りをその人だけ皆さんの半額以下とかにします🤣

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そうですよね…
    今まで我慢していたのですが、なんだかムカムカしてきて…😡

    なるほど(笑)
    それはいいですね(笑)

    • 4月6日
  • てんてんどんどん

    てんてんどんどん


    腹立ちますが、ここは次に妊娠、産休を利用するかもしれない方の為にグッと我慢しましょう!

    産休入る前日辺りに渡せばバレても言われないですもん😉

    • 4月6日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そうですね…。
    というか、もう極力関わらないようにして方がいいですもんね。
    周りからも赤ちゃんに良くないから、喋らない方がいいと言われました。。😹

    プレゼントはとりあえずみんな全員一緒にして特にお世話になった人には個別でまた渡そうと思います。

    • 4月6日