※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
ココロ・悩み

ママ友からの誕生日プレゼントについてモヤモヤしています。

モヤモヤしたので聞いてください。
最近ママ友になった子がLINEで「私今日誕生日なんだ」と送ってきたので、LINEギフトとおめでとうメッセージして送りました。
その時はすごい喜んでくれて、よかったんですが、何ヶ月後に私の誕生日があって、私は別に自らいわなかったんですが、LINEのお知らせみたいなので友達が気づいてLINEしてくれました。
ですが、プレゼントなしでした。。
しょうがないので、次からは私もしないですが、なんだかモヤモヤしました。

コメント

はじめてのママリン

言われた時にギフト送っちゃうのが、すごいっていうか、え?って思ったクチです😅前からの友達ならともかく、最近友達になったのに、ギフト?私なら、おめでとーだけで終わっちゃうなぁって。そもそもその友達もなんのアピールなんだ・・・。
欲しいって言われて送ったなら返せよって思いますが、そうじゃないならまぁ、、、。貰ったならお返しするのは礼儀だとは思うけど。

今後スルーでもよいかと。

はじめてのママリ🔰

すずさんの気遣いがすごいなと思いました✨
お相手がそんな感じだともやもやしますね😅LINEのやりとりだったら、ギフトのやりとりも残ってるのに🥺次回からはなしでいいと思います!

はじめてのママリ🔰

知り合って間もないのに「私今日誕生日なんだ」って言ってくる人ヤバくないですか😂?

私そんな人に出会った事ないです。笑

深入りすると面倒くさそうなタイプかもしれないので気をつけてください😱

はじめてのママリ🔰

知り合って間もないのに
LINEで私今日誕生日なんだって
言うのやばいと思います😂

めちゃくちゃ仲良かったり
職場の人には冗談っぽく
言ったりしますが🤣🤣

誕生日なんだとか言われたら
なんかプレゼントしないとって
思ってしまいますよね🥺
ギフト送ったすずさんの
気遣いが素晴らしすぎて🥺
私だったらおめでとーで済ませてますもん🥺(笑)

はじめてのママリ🔰

学生みたいなママ友ですね😂
そりゃ催促されたら気持ちだけでも贈るかも知れません🤣
でもあえて言わずにいたのに言葉だけって🫠普通はもらったら返すのが常識だと思っています💦
ママ友からただの知り合いに降格でその内フェードアウトです🤣🤣

ムージョンジョンLOVE

それは軽率だったかもですね😭

  • ムージョンジョンLOVE

    ムージョンジョンLOVE

    もちろんすずさんの気遣いがすごいんですが、どんな人かもわからない段階で金銭のやり取りは微妙だと思いました💦
    普通はお返しするんです。その人は曲者だと思います。付き合い考えちゃいますね…

    • 4月6日
すず

みなさん、ありがとうございます。
私の性格的にそういわれたらなんかしなきゃかな💦と思ってしまいましたが、軽率でした💦
今度から気をつけようと思います😂