※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
お金・保険

シート法や凍結卵の保険適用について知りたいです。保険会社に申請すれば返金されるでしょうか?

変な質問をしていたらごめんなさい🙇‍♀️
今回保険適用になって初めてシート法をしたあとに胚移植をするのですが、シート法は先進医療?に該当しますか?
その場合保険会社に申請すれば、シート法と移植、別でお金が返ってくるのでしょうか?
あと2023年8月に凍結卵の更新をしているのですが、それも申請すればお金返ってきますか?
少しでもお金が返ってきてほしいです…😭

コメント

omami

私が加入してる保険はシート法とタイムラプスも先進医療で対象でした!
電話で先進医療について聞いてみてください😊

• coco

coco

そうなんですね🥺🥺教えて頂きありがとうございます🤍🤍🤍

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

シート法は先進医療のひとつなので、胚移植とは別の請求になります😊

なので申請書が二枚になると思います✨

凍結胚の更新が手術料の査定対象なら(領収書の手術のところに点数があれば)、申請すれば返ってくる事もあると思いますが、更新は手術料として請求されてないんじゃないかな〜って思います🤔

• coco

coco

詳しくありがとうございます🥹🥹🤍🤍🤍🤍

• 4月10日