※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

シングルで働いている方の給料や手当について教えてください。

シングルで働いてる方、給料と養育費と児童扶養手当の額はいくらですか?

私は給料が12から15万、養育費5万、児童扶養手当は最初の年は満額もらってましたが、多分給料が月の変動のわずかで次の年は少し児童扶養手当が減額されてました。

この微妙なラインにいると、ギリギリ下のラインの給料を稼いだ方が得なのかなって思いました。
もちろん児童扶養手当なんていらないってくらい稼いだらこんなこと気にしなくていいと思うのですが😅

皆さんはどのくらいなのか気になったので教えれる方、教えてほしいです😊

ちなみに私は子供二人です。

コメント

♡♡

手取りで50-55万、養育費なし、児童扶養手当なし、児童育成手当なし、です!

子供5人、長男次男が4月から小学生です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    すごいです😭お子さんも5人おられて自分のお金だけで、、!
    ちなみになんのお仕事されてますか?

    • 4月6日
  • ♡♡

    ♡♡


    とんでもないです🙇‍♀️

    仕事は総務、経理、人事の事務の仕事してます🙆‍♀️

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    三つの事務掛け持ち初めて聞きました😳
    最初から三つ掛け持ちだったのでしょうか?!

    • 4月6日
  • ♡♡

    ♡♡


    元々は総務でしたが、役職ついて管理職になりましたので3つの部署を兼任しております😊

    • 4月6日
ままり

子供2人で、
月の収入は全て合わせて35万くらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    全て合わせて、ということは手当とか養育費とかも合わせて、とかってことでしょうか?☺️

    • 4月6日
  • ままり

    ままり

    そうです!扶養手当はもらってないですが💦

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!差し支えなければ手取りと養育費はおいくらずつなのか教えてほしいです🥺

    • 4月6日
  • ままり

    ままり

    ざっくりですが、
    手取りが約25万で養育費が10万です!

    • 4月6日
いちごちゃん

手取り28万
児童扶養手当なし
養育費3.8万

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます😊
    関係ないですが、養育費の3.8万という半端な数はどのように決めたのですか?!

    • 4月6日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    調停で4万と提示したら相手方から計算式使って3.8万と提示され、その金額に決まりました。

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😳すごい計算式ですね、、🤔
    教えていただきありがとうございました😊

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

手取り24万+ボーナス100万
養育費月7万
手当なしです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えていただきありがとうございます😊

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

手取り20前後
養育費4万
児童扶養手当は、
今はまだ満額のままです!

たぶん11月からは3万くらい
来年からは1~2万くらいになるかなと思います🤔

子供1人です🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    20万で満額なんですか😳?!
    去年は20万ではなかったですか?

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    去年はまだ扶養内だったので😂
    離婚してまだ1年ちょっとです(笑)

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手取り20万になったのは、
    最近です😊

    離婚して半年くらいは
    短期バイトで繋いでて、
    その後今の職場にいますが、
    最初はずっとここで働く気もなかったので、
    手取り15とかそのくらいでした!

    今はここで上目指すことに決めたので、
    とりあえず第一段階の昇給もして手取り20万は稼げるようになりました😆

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、そうなんですね!🤗
    教えていただきありがとうございます😊

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです!
    もっと稼いでいかれそうですね😳😳

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次昇給したら、また手取り5万くらい上がりますね!✨
    そこまでは話しもらってるのと、今その役職が足りないみたいなので、数年内には達成したいと思ってます😊

    そこまでいけたら、
    NISAにつぎ込んで
    サイドfire狙います🤣👍笑

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    ちなみに仕事の日と時間はどのくらいですか?平日のみの8時から16時、とかの!

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月23日くらい働いてて
    日祝は保育園の関係で休み貰ってます!
    時間は8:30~17:30です😀

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    預けれる限界の時間を使って全部仕事されてますね😳
    シングルならそれが当たり前かもしれないけど、私は楽しまくってます、、、見習います😭😭

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これからどんどん支出増えますし、
    小学校上がってもし不登校とか、もう少し大きくなって良くない方に足突っ込むかもしれなくなった時とか、本当に子供に使う時間が欲しくなった時、困ると思うので、
    稼げるうちに!!と思って稼いでます😂👍

    ある程度両親揃った家庭の子と同じくらいの水準で生活もさせてあげたいですしね😊

    手取り25万くらいいけば、
    私と子供くらいなら、
    両親揃った家庭の子とある程度同じくらいには
    してあげられるとおもうので、
    とりあえずそこをめざしてます(笑)
    私自身も多少の娯楽はしたいですしね😂

    子育て終えたら
    遅番に変えて出勤前からスタバで優雅に過ごして仕事に行くことを夢見てます🤣🤣

    お互い頑張りましょう😂👍✨

    • 4月7日