※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃそ
お金・保険

離婚後の家のローン支払いはどうなるのか心配です。養育費と貯金は折半だと思いますが、ローンも考慮されるべきでしょうか。ローンを払う側が貯金をもらうことはないのでしょうか。

離婚したら家のローンはどちらが払うのでしょうか?
養育費しか払わないと言われ、貯金は折半だと思うのですが、
ローンもあるからそれを差し引いた額ね。って言われて、残りいくらもありません。
ローン払う側が貯金もらえるとかないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

契約者です。旦那さん名義なら旦那さん。
もめそうなら誰も住まずに売却してしまったほうがいいです。

ママリ🍨

家の名義人が旦那さんなら旦那さんが支払う義務がありえりちゃそさんは支払い義務はありません。
ただ離婚後もえりちゃそさんがその家に住み続けるならお金を支払う必要はあると思います。
差し引いた額は訳わからないので弁護士さんに早めに相談しておいた方がいいと思いますよ

• えりちゃそ

えりちゃそ

参考になりました!
    ありがとうございます!

• 5月2日
ゆーmama☆

元旦那の単独ローンで、離婚後私と子どもが住み続けてます。

ローンは元旦那が払い続けてます。
その代わり養育費はなしで、ローンで相殺です。

はじめてのママリ🔰

貯金は折半。
家は今の価値を出して、10年一緒に住んだとしたら10年分は2人で折半になります。貯金だけ欲しい、でもローンはオーバーローンだからいらないは出来ない。うちはオーバーローンだったので、財産分与してません。

2人で話し合って、貯金は私!家は旦那さんね!は出来ます。