※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

本日初めて体外受精の病院へ行き、16.8mmの卵胞と7個の卵胞が見つかりました。次回の受診は生理開始後になります。7個は一般的な数ですか?

体外受精のために本日病院に初めて行きました。
同意書や、今後のスケジュールについて話を聞きましたが、
エコーで16.8mmの卵胞とその他で合計7個と先生が言っているのが聞こえました。

排卵日付近で今周期はもう体外が間に合わないため、
次回は生理開始後に受診となります。

エコーについての結果をこちらから聞くのを忘れて、病院を出てしまったのですが、
7個というのは一般的な数なんでしょうか?

どなたか教えていただければ幸いです。

コメント

ママリ

薬などもなく自然に7個ですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬などはないです!
    素人なりに調べたら複数卵胞ができて、そのうち1つが排卵するという情報がありました。7個が多いのか少ないのかわからず...

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

多嚢胞ですかね?

私は多嚢胞で排卵するの一個ですが、いつ見ても卵胞沢山あります😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

患者側からも内診しながらエコーが見れるようにモニターがついているんですが、いつも卵胞たくさんあるな〜って思いながら内診してもらってます😂

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    まさに同じような状態で自分でもモニター見ながら思ってました。
    特に先生からは異常は言われなかったので、そういう体質だと思うことにします!ありがとうございました!

• 4月6日