※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お仕事

勤務中のトラブルや仕事ストレスで辞めたい気持ち。新しい職場が決まっているが、辞められるか悩んでいる。

仕事辞めたいです😭😭

半年前から勤務している職場の事です。

営業アシスタントとして働いていますが、営業同士の情報共有が成り立っておらず、他のアシスタントさん達はトラブルを起こしたり、営業全員教えることがバラバラだったりでトラブルが起こったり、、そういうことばかり続いていたので、私はもう営業に頼らず、最近は部長に直接連絡しご指導頂いております。

ですが、営業からの休みの日の電話、業務時間外の19:00などに電話など、週に3回はあります。
こちらも子供の事をしていたりで、忙しい時間帯なので基本的に気づきませんが、休みの日はまだしも、夜に連絡来るのがもうストレスだし、仕事でも営業同士の事でこちらにも、被害があるのが本当にしんどくて、もう辞めようかと考えています。

母の会社の事務員さんが辞めてしまうので、辞めるのであれば、5月から働いて欲しいとの事なので、次の職場の心配は無いのですが、上記の事を伝え辞めれるのかと思いご質問させていただきました。

文がめちゃくちゃになってしまってすみません、、

コメント

ままり

いろいろ書かれてますが、どんな理由でも仕事辞めることはできるので大丈夫ですよ。
引き止める権利も会社にはないですから。
なんなら退職理由なんて本当のことを言う必要もないです😊
身内の仕事を手伝わないといけなくなったのですいません。とかでも良いと思います。

• ♡

そうですよね。
    休み明け伝えてみます🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます🥲

• 4月6日