※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が一人で海外旅行したいと言って大喧嘩中。冷静に考えさせる言葉を教えてほしい。子供が小さいうちは一緒に過ごしてくれる人がよかった。

みなさんに相談です。
毎日ワンオペワーママです。

旦那が家族を置いて海外旅行へ一人で行きたいと。
もちろん反対で今大喧嘩してます。
本来だったら家族旅行分のお金を置いてくから行かせろと。
育児も家事もしない、家にお金を入れることしかしない旦那です。

正直居てもATMくらいの役割しかないので居なくても良いのですがお金を払えばいけると思わせたく無いです。
ずるい!とかそういう感情論ではなく冷静にあなたの考えがおかしいよ、と伝えるにはなんて言ったらいいと思いますか?
なぜ子供が大きくなるまで待てないんですかね。
頭に来て頭痛いです😓こんな旦那を選んだ自分にも情けない。

本当は稼ぎを減らしても子供が小さいうちは一緒に過ごして同じように育児をしてくれる人がよかった。。。

コメント

子供が小さいのになんで今なの?という主さんの不満はすごくわかります💦
けど、子供が小さいのに旅行行っちゃだめという決まりは実際はなく、あくまでも夫婦での価値観の違いによるものです。
そして読む限りだと経済的には問題なさそうなのでそういう場合は絶対だめ!というのではなく、年に◯回までなら…とか、一度の旅行で◯日以内なら…と制限やルールを設けて、その範囲でならお好きにどうぞ。と言ってしまえばお互い喧嘩にならず楽だと思います💦
絶対だめ!と禁止にすると人間コソコソ隠れてやったり嘘ついたり、逃げ出したりします😣
離婚しても良いなら別ですが、上手く付き合っていきたいならどこかでお互いの譲歩案を出すのが得策です。
求めてる回答じゃなかったらすみません。

• ママリ

ママリ

片方は旅行で息抜き、片方は3人の子供ワンオペ生活をしていてもですかね?
    私の譲歩案は
    だったら交換でそのような時間を作る
    です。

仕事ギリギリまで寝る生活、休みも昼過ぎまで寝て当たり前、物理的な育児家事手伝いは一切しません。
    普段の行いがこれなので納得して送り出せないんです。
    いつも家族のためにありがとう、いってらっしゃい!と思える行動をしてくれていれば別に一人で海外とかもいいんです。

• 4月6日

退会ユーザー

その譲歩案でいいと思いますよ!
    その代わり私も旅行してくるからその間子供の世話してね!って言いましょ。
    息抜きは必要だからお互い様だよねって。
    それで逆はできないと言われたら、そこで初めてあなたの考え方おかしくない?って言って良いと思います。

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

現時点でそれなんです。
    おかしくない?なうです。

• 4月6日

お金置いてくからって言ってるなら全然アリです笑
旦那がATMでしかないならむしろラッキーって感じです😂

• ママリ

ママリ

なんだか半分それもありかなって思う部分もあります🙄
    確かにATMでしか存在価値ないのでもうわざわざ一緒に住んでる必要もなくなってきました😴

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

単身赴任夫、私もワーママですです

求めてる回答ではないと思いますが
ATMなら全然ありです。

私も家族とは別で海外旅行行くので。