※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供会に入っていないが、集団登校のみ参加したいが断られた。防犯パトロールの当番表が来てモヤモヤ。皆さんはどう思いますか?

地域の子供会についてです。
新1年生になる息子がいます。
うちは田舎で小学校まで徒歩50分くらいかかります。
子供会には理由があって入っていませんが、通学の距離もあるので朝の集団登校のみ参加したいとお願いしましたが断られました。
そして今日、子供会に入っていない親のLINEグループに防犯パトロールの当番表が来ました。私の中では集団登校は参加させないのに当番しないといけないのは納得がいきません。でも小学校で付き合いも長くなるし余計な波風はたてたくありません…けどモヤモヤします。皆さんはどう思いますか?

コメント

はつよ(またの名をまみむめも)

防犯パトロール、集団登校ともに子供会が管轄なんですか?🤔

防犯パトロールは下校ですかね?
子供会に入ってるから集団で、入ってないから個人で登校するのは分かりますし、子どもはみんな下校する訳なので防犯パトロールはする必要があるかなと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パトロールは下校です。
    また子供会とは別の話なのですね、ありがとうございます😊

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

防犯パトロールと集団登校は全く別の話しだと思います💦

子供会は会費がかかりますよね🤔それを皆んな払って集団登校する決まりがあるのに、うちはタダで登校だけさせて!地域のパトロールはやりたくないよ!はちょっと変わったお宅に思われてしまうかもです💦

てんてんどんどん

私も田舎地域です!

私の所は子供会が旗振りなので、主様の様に入っていない方は除外されます。

学校側の旗振りなら断れないですが、子供会ならば断りをすれば良いと思います。ただ今後の付き合いは…いざこざになる可能性もありますが😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😊子供会だったら除外されますよね😊
    子供会と学校の役員の人が一緒に活動してある為、新1年生の私にはさっぱりわからずで…
    何か言うと今後の付き合いもギクシャクなるし子供のためにも穏便にすませたいです🥲深く考えず、フットワーク軽くやっていこうと思います!ありがとうございました!

• 4月6日