※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の入院中、完ミ希望ですが母子同室できますか?母子別室になるでしょうか?自分でミルク作る必要ありますか?

産後の入院中についてです。
産後は完ミ希望なのですが、そうなると母子別室になるのでしょうか?母子同室で自分自身で部屋でミルク作ったりになりますか?

コメント

ぽん

私が産んだ産院は完母でもミルクでも関係なく、お部屋にポットなど用意してくれたので部屋でミルク飲ませることができましたよ〜🥹

検診の時にでも病院に確認してみてもいいと思います!
一般的に完ミだからって別室になることはないんじゃないかなと思いますが🥺✨
別室を希望すれば別ですが🫶🏻

mom.

私が産んだ産院では、給湯室みたいなとこがあったので、みんなそこに赤ちゃんと一緒に移動してミルク作って飲ませてましたよ🍼
母子同室でした!

ママリ⸜❤︎⸝‍

母乳推奨の母子同室の産院で
出産し入院中に完ミにしましたが
こちらから預かって欲しいって言う以外は同室でした☺️

はじめてのママリ🔰

完母でも完ミでも母子同室でしたよ!!

すー

産後は全員個室の産院で、出産した日は預かってもらえ翌日から母子同室でミルクは部屋に完備されてました。もともと赤ちゃんは新生児室、母乳だろうがミルクだろうが別室の所もあると思うので、産後は母子同室かどうかを確認すると良いかなと思います☺️

りまま

私は総合病院で産み、基本母子同室でした!
産後すぐから母乳止めて完ミでしたが
ナースコール押してミルク20下さいと言えば部屋まで持ってきてもらえる感じでしたよ😊
病院によりけりなので産院に確認するのがいいかと思います✨️

ママリ

お返事まとめてこちらで失礼します🙇‍♀️ナースコールで持ってきてくれる病院もあれば給湯室?がある病院もあるんですね!その件に関しても来週の検診の日に確認してみます✨