※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

妊娠に関する悩みで不妊治療クリニックに予約を取ったが、周囲の妊娠報告で切り替えが難しい。切り替え方についてアドバイスを求めています。

昨日リセットきてしまいました😢
今まで婦人科で排卵日近くに診てもらってましたが、産科も一緒だったので妊婦さんを見るのがつらいのもあり、、。
このままずるずると1年過ぎてしまいそうで、勇気をだしてやっと不妊治療専門のクリニックの予約を取りました。

切り替えよう!と思いますが自然と涙が出てしまいます。
きっと周りの妊娠出産報告が続いたからかなーっと思っていますが😢

皆さんはどう切り替えてますか?😢

コメント

みー

極端ですが私はSNSも全部切りました!!
本当に親友と言える数名だけ残して………

しんどすぎて妬みしか出てこずもう本来の私が消えてしまう!と思ったので😅
結果後悔なしです!!
流産や子宮外妊娠で卵管破裂したり5回目の妊娠でやっと産めたのですんなり出産とは行きませんでしたが新たな友達も出来て切って良かったです😅

• みー

みー

やっぱりSNS見ないようにした方がいいですよね😢
    せっかくの親友の妊娠報告さえも妬ましいと思ってしまってそんな自分が嫌です😂

前向きに受診してみます!
    ありがとうございます😭

• 4月6日