※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

30代で若く見られることが気になります。年齢を重ねたいけどファッションが難しいです。大人っぽくなる方法を知りたいです。

もう31歳ですが、年齢を若くみられて
気まずいです💦
最初は素直に嬉しかったけど、だんだんと嫌になってきました😞
童顔でもないし、なんで?って感じで...😅
話しかけてくれるママ達が若くて
年齢を言うとびっくりされて本当に気まずいです😅
年下だと思われていて、いろいろアドバイスしてくれてたのに私の方が年上だったり😣
入園式の服を買いに行った時も
年相応な服を選んでいましたが、まだ若いんだから
こっちの方が似合いますよ!なんて言われて💦
大人っぽくなるにはどうしたら良いでしょうか💦
30代のファッションも難しくて
どこでどんな服を買えばいいかわからないです😅

コメント

マーガレット

謎にわたしも若く見られます。お世辞で言ってくれているのか、本気なのか…。34歳ですが、28歳くらいだと思ってたと言われた時には嘘だろと思いました苦笑 でも周りも
「うんうん😳」みたいな反応していたので、たしかに気まずくなりました。意外と歳いっててすみません、みたいな。

30代のファッション、難しいですよね😅もうわからなすぎて、買う店固定にしました笑 育児服はプチプラ、お出かけ服はROPE'で揃えてます。あとさ話し方とか声色が幼かったり拙いのかなと思いいま矯正中です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦なんだかすみませんってなりますよね😅

    私は声が高くて、多分明るい感じの話し方なんですが、
    人と話す時もっと高くなってるのかもしれないです😂
    それに子供とばっかり話してるから幼い話し方になってるのかも!って今思いました💦

    コメントありがとうございました!

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

そんなに行ってるんだ……て引かれますよね笑
服よりかは、髪型とかかな?て思います
服って20後半から30前半あんまり変わらない気がします。
1番悩みますよね……少し高い服着て髪型もきちんとセットしてると年上のお姉さんに見える気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひかれてるかはわからないですが、何年生まれ?嘘でしょ!?って流れです😅
    ひかれてるならショックです😭笑
    確かにファッションあまり変わらないですね😣難しい!

    髪の毛はいつもバタバタしてて、時間ないので1つ結びです💦
    たまにはセットしてみようと思いました☺️
    コメントありがとうございました!

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

私も若く見られやすいので気まずくて嫌になってきています😂
私の場合は童顔で背も低いからなのですが…

人にもよるとは思いますが、自分の場合はショートヘアにして
暗めの服を着ているとき、大人っぽいと言われました!
今はボブにしていますが、気まずい瞬間が何度かあったのでまたショートにしようと思っています😂