※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

通っている産院は自己申告制で内診がないため、切迫を見逃す心配があります。前の病院では内診があり、切迫を発見できたのに、今回の病院では予定日過ぎるまで内診がないようです。

私の通ってる産院は自己申告制なのか、?
内診がありません
いつの間にか切迫になってたとかないんですかね😖
1人目の時は定期的に内診ある病院だったので
切迫にきずいたんですが💦
今回の病院は予定日過ぎるまでないみたいで💦

コメント

りかぷ

私も1人目の時は切迫になったからか、頻繁に内診ありました(市立病院)。

2人目の今回は個人のところだからか、内診もないですし、お腹のサイズも1人目は毎回でしたが、今回はまだ1回も…です🤣

気になることがあったら先生に申告して(この間、10円玉くらいのおしるしがあった、など)、内診してもらう感じです😅

先生や産院の方針でだいぶ違いますよね💦

はじめてのママり

その時期は内診はなかったです💦張りが頻繁とかだったら見てくれるんじゃないですかね?☺️

みーたん

私も一人目の病院は毎回内診してくれてたんですが2人目の病院はなくて不安でした💦💦
でもお腹が張ったり痛みがあって受診した時は内診してくれたので、順調だったり言わないとみない感じなのかもしれません🥹
里帰りだったので、臨月入る前からは違う病院になって毎回みてくれてましたが、、、

エコーでもある程度わかるんですかね?🤷💦

はじめてのママリ🔰

私が行ってたとこは28wで内診、後は30wくらいかなで内診でした。
2人目、28wで切迫診断でした🤣
自覚症状もなくて実際はもっと前からだったのかなぁ、なんて思いました笑。