※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

妊娠5週目で、茶おりや出血が続いて心配です。仕事が立ちっぱなしや重たいものを持つことがあり、つわりの症状も感じます。赤ちゃんは大丈夫でしょうか。周りに頼れる人がいなくて心細いです。

妊娠5週目です、、、

数日前から茶おりなのか出血なのか
分からないのですが
ずっと出ています
量は
トイレットペーパーに色が付くぐらいと
おりものシートに付くぐらいです🥺

赤ちゃんは大丈夫でしょうか、、、
仕事が飲食店で立ちっぱなしだったり
重たいのを持ったり
つわりなのか
ふとした瞬間気持ち悪さが襲ってきたり、、、

頼れる人が周りにいないので
とても心細くて。

コメント

まぁみ

私は、今日から8週ですが、茶おりあります😢怖くて昨日、通院して重たいものを持ったり、立ちっぱなしはダメだと、切迫流産になりかねないと言われ、次の受診まで、お休みを頂く事にしました😓私の場合、子宮頚管が短い事や子宮が収縮しない様にするお薬を頂きました。心配でしたら、病院に連絡して診てもらった方が安心ですょ😊初期は、出血しやすいみたいですが安心のために😊

• はる

はる

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

初診の際
    普通にある事だからって言われて、、、
    仕事も
    妊娠は病気じゃないから
    休ませられないって言われて、、、

• 4月6日
  • まぁみ

まぁみ

え〜😱国で定められてますょ💦病気ではないですが、もし、何かあった時、責任取れますか?って、言いたいですね😥💦普通にあるって、原因が知りたいですょね😓不安しか残らないですょね😥出血にもさまざまな出血があると思うので、少しピンクとか赤が混ざってたら、焦ります😱

• 4月6日
  • はる

はる

初マタなので心配事多すぎて、、、
    心配すぎなだけ過敏なだけと言われて、、、

• 4月6日
  • まぁみ

まぁみ

心配になりますょ😓私も同じです💦体外受精5回目でやっと授かり、今は、無理すると切迫流産になりかねないので、パートなんですが、次の受診日までお休みをもらいましたょ!フルでお仕事ですか?

• 4月6日
  • はる

はる

ほぼ毎日
    9-21の出勤で、、、
    土日は4-14の出勤なんです、、

• 4月7日
  • まぁみ

まぁみ

それは、ハード過ぎますょ💦

• 4月7日
ママリ

仕事休んだ方がいいんじゃないのかなと思います🤔
私も初期2人とも血でていましたが、安静にして下さいと言われていました。1人目は切迫流産だとも言われました💦
安静にするしかないのでずっと立ちっぱなしだと流れてしまう可能性もあると思います。

• はる

はる

お返事ありがとうございます🥺

妊娠報告をした際
    妊娠は病気じゃないからと休ませてもらえなかったんです、、、

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

血が出ているのでって正直に話して当分休ませてもらう事は無理ですか?😳
    それでも無理なら辞めちゃうのも良いと思いますけどね🤔
    私1人目の時つわりが酷すぎたのですぐに辞めました💦

• 4月6日
  • はる

はる

流れたらその子とは運がなかったんだよって言われて
    休みくださいって言ったら
    後半からシフト減らすから
    それまでは仕事してって言われました🥺

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

酷いですね💦どうするかははるさん次第なので無理しないで下さい。私はピンクと茶色の血がずっと出ていましたが、無理した日だけ鮮血になったので本当に無理は良くないと思いました🥲

• 4月7日
りんご

同じく!先週の日曜日に出血で月曜日に受診、大したことはなかったけど出血している間は仕事ダメだと言われました。

特に流産に繋がるとかはなかったんですけど自宅安静です。

同じようにトイレットペーパーやおりものシートに少しつく程度でした💦

今は止まって赤ちゃんも元気でした!ただ出血原因不明😑
思い当たることは、イベントで2時間以上座ることなく歩いたり立ったりしていました😓
その直後に出血して休憩で座ったらなんだかお腹がジュクジュクするようなズーンというか…痛みがあって、無理したのかなって反省です💦

• はる

はる

返信ありがとうございます🙇‍♀️

初診した時も
    茶おりぐらいで受診しなくても平気だよって帰されて🥺

• 4月6日
らっこ

お仕事お疲れ様です😌

私も飲食店で働いていて重いものを持ったり屈んだりを良くするのですが、以前それで6週くらいから軽く茶おりが出始め7週に入って1~2日くらいに大量に出血し流産してしまった事があるので出来る限り安静にしてた方がいいです😣💦💦