※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

旦那に胸を触られるのが不快で、何度も嫌だと伝えても触ってくる。妊娠中で体調が悪いのに理解してくれず、家事も1人でこなしている。旦那の対応にイライラしています。

触られるのがとても不快です。

旦那のことを嫌いになったわけじゃありません。
でもキスも胸を触られるのもめちゃくちゃ嫌です。
胸を触られた時は思わず怒鳴るくらい嫌です。

胸に関しては子供が触るのも嫌です。
妊娠前もそんなに好きな方じゃなかったですが、
1人目を妊娠してから本当に嫌で、産後も続き(2人目を妊娠するまで授乳してました)今2人目妊娠中でものすごく嫌です。

嫌だって何回も伝えてるのに何回も触ろうとしてきます。
今はつわりまでいきませんが、締め付けられるのが嫌で
パジャマの下はノーブラです。
でもほんとに触られたくないので、ブラをつけられないことを言い、私はパジャマの上にパーカーきたり対策はしています。

それでも触ってきます。

今朝もじゃれてきて、その勢いで手が胸にあたりものすごい不快感で、『触らないでって言ってるじゃん』って怒鳴りました。
本人はあたっただけじゃんとか言っていましたが、そもそもお腹が張って苦しいのを頑張って食器洗いとかしようとしてるのにじゃれる余裕なんてないんだよって思います。

私がキレたら拗ねて勝手に1人で寝室に閉じこもってます。
結局私が上の子の面倒みてます。

夫婦なら我慢して受け入れるのが当たり前なんでしょうか。
食事作りなどわりと協力してくれる旦那ですが、
妊婦体験とかも断固拒否で身体のつらさもわかってくれません。
お腹が圧迫されるので座るのも辛い状態で、特にこの2週間は旦那の仕事が忙しくほぼワンオペでした。

旦那は旦那で仕事疲れてるので癒しを求めてるのかもしれませんがそれを面倒みる余裕こちらにはありません。

今日も雨降る前に公園に上の子を連れて行きたかったのに。(普段は切迫気味なのもあって1人で公園へ連れて行けません)


書いててイライラして涙も出てきました。
旦那の対応そこまで頑張らないとだめですか?

コメント

はじめてのままり

胸とくに乳首は触らせない方が絶対いいです😢
子宮収縮しちゃうことがあるので
それを旦那さんに伝えましょ

私も触られたくないので
それを伝えてます。
あと痛いから触らないで と

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    子宮収縮の件伝えてるんです🥲
    1人目の時はこの時期切迫で自宅安静からの入院で、自宅安静の時も向こうが気にして触るのを避けていてくれたのですが、
    2人目は子宮頸管短いものの、入院にはならず、うちの病院は入院じゃないと張り止めも飲まなくていいので、主人には子宮頸管短いのを伝えていますが、それでも触ってきます🥲

    なんと言うか思いやりないですよね🥲

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

同じように私も4年続いてます、、、
されればされるほど拒否反応出てしまいので
何度も伝えてます、、、
かわいそうですが、、笑

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    4年も😭旦那さんもめげないですね😂
    本当に嫌なこの気持ち伝わらないものですね。

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段は仲良しですが
    そういう行為は拒否してしまいます、、
    してあげたい気持ちはありますが
    身体は拒否してしまって、、
    いつか戻るのかも心配ですwww

    • 4月6日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    普段仲良しなのもわかります☺️
    授乳の関係で1人目の時産後も続いたのかと思いましたが、はじめてのママリ🔰さんはもう断乳されてますか?
    ほんとそこまで続くと自分でもいつなおるのか気になりますよね😭

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人とも1歳の時に断乳しましたが
    それでもふれられるとイライラします!
    子供が不意に当たったとしても
    イライラってなります、、、

    • 4月6日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やっぱり断乳してもなんですね🥲
    戻ったというかたも他の質問で見かけてちょっと期待しましたが戻らない可能性も高そうですね💦
    不意に当たった時のイライラもめっちゃわかります🥲
    自分としても不快なのがなくなったら楽なんですけどね🥲

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私的には気持ちが戻るまで旦那が我慢して 冗談?でも触るのなしでくれたら
    まだ変わってたのかなぁ、、と。早く戻ったのかなぁ、と。

    ストレスになりすぎて?トラウマ?だとちょっと違いますが
    そんな感じで 長引いてる気もします、、🫠🫠🫠

    • 4月6日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    遅くなってすみません💦
    ほんともう少しこちらが落ち着くまで我慢してくれたら、、、って思いますよね🥲
    わかります。

    うまい言葉が見つかりませんが気持ちめっちゃわかります。
    うちも今回の喧嘩仲直りした途端にまたくっついてきます。
    もういやー🥲

    • 4月8日
RuRuRi

同じですー😭

胸の不快はホルモンの影響でそうなると聞いたことがあるのでホルモンの影響だからしょうがないと伝えても最終的に怒ってきますね😅怒られても嫌なものは嫌だし無理😭😭

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やはりホルモンのせいなんですね🥲
    自分でもどうにもならないものだし怒られてもどうにもできないですよね🥲

    ホルモンとか、お腹の張りとか伝えても、『じゃあ産後はOKだね』とか言ってきます。
    妊娠出産を経験してから言えよって思います😮‍💨

    • 4月6日
  • RuRuRi

    RuRuRi


    産後もイライラしますよー🥹
    卒乳したらいくらかマシになる感じです😭

    確かに😂
    もうちょっとこっちの事も考えて欲しいですよね🥲

    • 4月6日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やっぱり産後も続くんですね😂
    他の方の質問では産後は戻ったという方もいたのでちょっと期待したのですが、元々触られるのそんな好きじゃないし、戻らなさそうですね💔

    旦那の性欲?イチャイチャ欲が早く無くなるのを祈ります🥲

    • 4月6日
  • RuRuRi

    RuRuRi


    人それぞれですよね💦
    私は妊娠中よりはマシになったけどそれでもイライラが凄かったです🥲

    ほんとですよねー😭
    早く諦めて欲しい😂

    • 4月6日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ほんと身体のことは人それぞれですね😂
    逆に妊娠中性欲増す人もいるっていうし、そういう方の意見を旦那が見ちゃうとうちも!ってなっちゃいそうで怖いです🤣

    それでも4人のお子さんすごいですね✨うちもどうしても2人目欲しくて頑張りましたが、3人目は厳しいし頑張る意欲も湧かないので産後はますます塩対応になりそうです😂

    • 4月6日
はじめてのママリ

私も同じです💦
元々胸触られるのとてつもなく嫌いで、触らないでっていつも怒ってます、。
最初は胸触られるのが嫌だったのですが、それでも触ってくるのでおしりとかも触られるの嫌になってきてしまいました、。
妊婦体験してくれないの、悲しくもなりますよね🥺
母に色々と言ったら、男性は精神年齢が小学生レベルで止まってるから、子どもと接してる気持ちでいるしかないとか言われて、なんでこいつの面倒まで見なきゃあかんねやと思って、なんか好きだけど性的行為だけは断固拒否したくなってます💦
なんで男性って私たち妻側の気持ちを話しても話しても理解してくれないのでしょうか?
察してじゃなくて話してるのに、、、。
嫌になりますよね

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    コメントありがとうございます!お返事おそくなってすみません💦

    元々触られるの嫌なのも同じで気持ちわかりすぎます🥹
    ほんとなぜあんなベタベタ触ってくるんですかね?
    うちもお尻とかすごいです。
    拒否し続けると、愛情が足りないとかいじけるし😮‍💨
    ほんと子供すぎて嫌です。

    ほんと妊婦体験とかもしないくせに、なんか自分は色々理解して協力してる!みたいになっててむかつきます😠

    ほんとによくある察してじゃないですもんね!
    ちゃんと何回も伝えてるのに🥲

    仲直り一応しましたがまだまだ怒りがおさまりません😇

    • 4月8日