※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こどもちゃれんじのメリット・デメリットやおすすめの絵本、図鑑、幼児教材について教えてください。

お子さん1歳でこどもちゃれんじを使っている方いらっしゃいますか?感じているメリット・デメリットを教えてほしいです🐯

また、おすすめの絵本や図鑑、幼児教材などがもしありましたら教えて下さい🌸

よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がやってました
早生まれなので最初は全くでしたが
本とDVD(今は有料だったような)で
勝手に色、大きさ、順番、半分歯磨きなど覚えてほんとしまじろうありがとうございます!!って感じです 笑

デメリットはなんといっても
おもちゃが邪魔です
これで約3000円!?高って時と
こんなに入って3000円!?安って時があります
それが嫌で一度3才で辞めて年中さんからまたタブレットやり始めました 笑

でも1才の時のおもちゃは全部
子供の言葉や発達に役立ちました^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    なんといってもおもちゃが邪魔で笑ってしまいました😂増え続けてしまいますもんね…!🥹
    自分で学んでいってくれるのですね、それはありがたい✨
    とても参考になりました。ありがとうございます☺️🌟

• 4月7日
みなみん

月齢に合った絵本やおもちゃが届くので、自分で選んで買う必要がないのは楽です!

どの絵本にしたらいいか、どんなおもちゃがいいか悩む必要がなくなります!

2歳になった今でもずっと遊んでるおもちゃや絵本もあります!
下の子も生まれたので、同じように使えるのもよかったなと✨

デメリットはやはり費用がそかそこ高いことでしょうか…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

与えるおもちゃに悩まなくていいのはすごく助かりますね…!!定期的に悩んでいるのでかなりメリットに感じます🥹
    とても参考になりました。ありがとうございます☺️✨

• 4月7日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

娘がぷちから続けています!メリットはこちらが考えなくてもそろそろ出来ると良いねということを自然と促してくれることです✨色んな本やおもちゃ買って教えての手間がないのはありがたいです🥹
デメリットは教材の質に対して割高かなってとこですが、自分で色々買っちゃうとそれより高くなりそうなでどうなんだろう?と思います💦
ひらがなとか色とか嫌がらずいつの間にか覚えているので、本当にありがたい教材です💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

学びを促してくれるのすごくいいですね🥹
    なるほど、自分で買い揃えるのも時間とお金かかりますしどっちもどっちな感じですかね🥲
    とても参考になりました。ありがとうございます☺️🌼

• 4月7日