※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

慣らし保育が始まり、2日しか行けなかった。金曜日に布団を持ち帰るルールだが、通えていない時に布団だけ取りに行く必要があるか気になる。

今週から慣らし保育が始まったのですが、体調崩して結局2日しか行けませんでした💦水木金とお休みしたのですが、うちの園では金曜日に布団を持ち帰る事になっています。

今ふと思ったのですが、昨日もしかして布団だけでも取りに行かないといけなかったのかな?と思いまして😳皆さんほぼ通えてない状態でも布団だけ取りに行ってますか?

コメント

あんころもち

慣らし保育2日間ともお昼寝されたんでしょうか?💭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨2日目に迎えに行った時に寝てしまってて、10分くらい使った程度です!

• 4月6日
  • あんころもち

あんころもち

保育士してますが、それなら洗わない方が多いかと思います😊

• 4月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育士さんからのコメント助かります🥹✨ありがとうございます!

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

保育園に電話して、布団取りに行った方がいいか聞いてましたよ☺️1.2日しか使ってない時は、そのままで大丈夫と言われました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり昨日聞いてたら良かったです💦来週は保育園行けそうなので聞いてみます😊ありがとうございます!

• 4月6日
バナナ🔰

週末にお休みする時は確認してます。
取りに行けそうなら「取りに行きます」と伝えますし、無理そうなら置いておいても大丈夫なのかを聞きます。
大抵の場合「無理ならそのままでもいいですよ。」と言ってもらえます。
うちの園だと新しいシーツだけ持ってきて下さい。と言われます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにシーツだけ交換するのもいいですよね🤔ありがとうございます!✨来週保育園行った時に効いてみます!

• 4月6日