※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

性別のプレッシャーに悩んでいます。健診で性別が分かるか心配し、体重増加や指導への不安もあり、病院に行きたい気持ちと行きたくない気持ちが交錯しています。

性別に対するプレッシャー...
今日、健診なのですが多分性別がわかると思います。
旦那から3人目は女の子女の子言われ続け
実家の家族にも女の子で!と言われ
自分も少なからず女の子...と思っていることが
かなりプレッシャーになってしまっていて
昨日からすごく緊張しています😢
血圧上がってしまいそうです...
そして1ヶ月前の健診で4キロ増え、
さらに1ヶ月後また4キロほど増えてしまいました。
指導入りますよね...😢
病院に行きたいのような、行きたくないような😔

コメント

くま

性別は旦那さんの精子で決まるのでママに言われても困りますよね🤗

三兄弟も素敵ですが末っ子女の子も素敵なので、旦那さんたちの言いたいこともわからなくもないですがプレッシャーはかけないでほしいですね💦

体重管理難しいですよね💧💧
けどストレス溜める方がダメだと思います!!
赤ちゃんとママが元気なのが1番ですから✨

かーちゃん

私も2人目
義実家から事あるごとに
次は女の子と言われて
本当に嫌でした
こんな事をまわりで言ってるから、お腹の子に申し訳ない気持ちになりました。
結果、男の子と分かりましたが
私は良かったと思ってます。

こればかりは運命なので
ゴタゴタ言わずに
まわりは黙ってろって感じですね😫

2ヶ月で8キロは
増えるスピードがはやいので
そろそろ気をつけた方がいいとは思いますよ🍀

でも妊娠中って
食欲が増しますよね😱

はじめてのママリ🔰

私もどっちでも無事に産まれてきてくれればいいよとは言われてますが、女の子がいいな〜とたまにチラッと言ってるので結構プレッシャーです😇けど上の方も仰ってますが性別は旦那さんの精子で決まるので仕方ないですよね🤣‼︎
何か言われたら、あんたの精子の問題や!って言い返しましょう!笑