※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
妊娠・出産

体外受精5回目で妊娠。子宮頚管が短く、切迫流産の可能性。リトドリン処方。不安で眠れず、同じ経験の方の話を聞きたい。仕事は休んでいます。

本日でちょうど3ヶ月になりました。体外受精5回目でやっと、授かり、クリームかかった茶色のおりものが続いていた為、クリニックに電話をし昨日、通院しました。6w6dで胎芽、心拍確認出来、昨日、7w6d週数相当の胎芽、心配確認出来ましたが、子宮頚管が3.2㍉と先生曰く3センチがギリギリラインで、切迫流産にならない様、重たい物を持つ、長時間の立ち仕事は控える様に言われ、子宮収縮を抑える薬とリトドリンが処方されました。次の受診が11日なのですが、問題なければクリニック卒業となります。リトドリンと言う薬の副作用が短い時間ですがあり、👶も元気に成長してくれているので、私も、頑張らないとと思っていますが、初の妊娠、分からないことだらけで、不安になってしまい眠れなくなってしまってます。同じ様な経験のある方、お話しを伺いたいです。仕事は、福祉なので、事情を話しとりあえず、11日までは、お休みにして頂きました。すみません、長々と、、、。

コメント

めんこ

私も同じく体外受精で妊娠しました。子宮頸管については何も言われておらずアドバイスすることができないのですが、茶色やクリームのおりものは私もひどかったです。
おりものシートから溢れて、スパッツも濡れるくらいでした…。
それも8w5dで膣錠卒業したら自然となくなり、今もすくすくと育ってくれています。
先生がおっしゃるなら赤ちゃんのためにお姫様生活してくださいね!

• まぁみ

まぁみ

お返事ありがとうございます😊
    膣錠は、判定日位で終わりました。子宮頚管が短いと流産や早産になりやすいみたいです。知らない事だらけで、不安ですが👶を信じて頑張りたいと思います🙇‍♀️ありがとうございます😊

• 4月6日