※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピコ
お仕事

学童に入れてない方の長期休みの対応について相談です。パートで働いている方は、長期休みの際に仕事を休むか、子供を1人で留守番させるか悩んでいます。

パートで働かれていて学童に入れてない方は長期休みのときはどうされますか?😭長期休みのときは仕事を休みますか?お子さんを1人お留守番させますか?(1人お留守番は喉に何か詰まらせたときなど緊急のときに対応できないのが怖いです😭)

コメント

もも太郎

下の子の幼稚園が長期休暇は小学生も預かってくれるので、それを利用しました。
でもこども園になってしまい、4月の春休みは小学生、1号認定も預かりできないことになってしまい、今は学童と2号認定を検討しています。
今回は母に見ててもらいました。

飲食店パートで、最低でも3時間勤務。
携帯はロッカーに置いてるので、連絡取れないし見守りカメラ(無いけど)などが見れる状況ではないので、私は2年生3年生でもなるべく勤務時の留守番はさせたくないと思ってます

はじめてのママリ🔰

今年から勤務開始ですが、取り敢えず近所の民間学童の予定です。
でもそこは週3のコースと週5のコースで値段がかなり変わり、仕事は週4だし短時間のパートでそんなにお給料高い訳ではないので週3コースにして1日はお留守番予定です🥺
お留守番か、ママ友が遊びに連れ出してくれるってことでそれに甘えようかと…。

晴日ママ

民間の学童とかない田舎に住んでます🤣
今年長男学童落ちました!笑
次男は行けます

介護職パートで
連れてきていいと言われてますが
いつもの勤務時間だと無理だなって思ってるところです🥲
いつもは8時半から16時半です🙃
3回位連れていったことありますが8時半から12時なら大人しく出来てました😊