※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の夜間授乳についてアドバイスください。夜間断乳成功の方法や効果についての経験談を教えていただけますか?

生後6ヶ月の夜間授乳についてアドバイスお願いします💡
21時最後の授乳→就寝
最近起きるか、寝ないかで結局22時に最終授乳→就寝
1時台に泣くため授乳
4or5台に泣くため授乳
という感じなので、1時台の授乳を断乳しようと思い試みたのですが
1時間15分ギャン泣きで断念して授乳しました。(トントン→座ってユラユラ→抱っこユラユラ→抱っこにユラユラ+ホワイトノイズ)
一度やると決めたら最後まであげないというのを見たり、逆に何分経ったらあげる を徐々に時間を増やしていく
というのを見たり…
夜間断乳成功された方は、どのように進めましたか?またどのくらいで効果がありましたか?
いろいろな意見を参考に進めていけたらと思います!よろしくお願いします🙇

コメント

あーぷん

泣いたらひたすら抱っこで頑張りました😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💡
    やっぱり相当根気強くいかなきゃなんですね💦
    自分は休みなのでいいのですが、翌日仕事の旦那いる中でのギャン泣きが申し訳なくて😭
    すごい頑張られたのですね!見習いたいです😢

• 4月6日
  • あーぷん

あーぷん

全部旦那がやってくれていたのでほんと感謝です😂

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様すごいですね✨

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

同じ6ヶ月の👶🏻育ててます!
夜ちょこちょこ起きるのは辛いですよね😭一緒です!!
ただ6ヶ月だと離乳食も
まだそんなに食べれる量は無いですし一回食だと思うので、食べ物での栄養がほぼ無いため、ミルクやor母乳での栄養が大事だと思います😭
離乳食が軌道に乗るまでは
欲しがるだけ与えてあげたほうが良いと、助産師のひさこさんのYouTubeで言ってました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて嬉しいです💡コメントありがとうございます!
    今までお話聞いた助産師さんにもネントレ推進派はいませんでした😂わかってるのですがやっぱり辛くて(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)クセにもしたくないしと💦
    とうせ張ってもきちゃうので、夜通しあげないのも辛いのですが😅
    栄養を与えるために頑張ります💪
    夜泣き対応頑張りましょうー😭💕

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

アドバンスできないですが、うちの子も同じで夜間断乳できてないのでコメントしちゃいました😣
うちの場合は、19,20時頃最後の授乳→0,1時台には一度授乳して、4,5時台に起きたときはギャン泣きでなければなるべくあげないようにしてます(その後7時には起きて朝の授乳します)。
通しで寝るのは長くても5時間…出産してから一度も夜通し寝れたことないです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて嬉しいです💡コメントありがとうございます!
    ふにゃふにゃ泣きのときはうちもあげないようにしていたのですが、いつの間にかギャン泣きに変わり😂
    5時間以上寝たいですよねー(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)夜泣き対応一緒に頑張りましょうー😭💕

• 4月6日