※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子供が増えて手狭に感じ、戸建てに引っ越しましたが、学区外になります。友達と離れるのが心配で、今のマンションも気に入っています。同じように悩んだ方いますか?

これがマイホームブルーなんでしょうか…

分譲マンションを売却し、戸建てを建てます。
(子が3人となり、かなり手狭になったため)
年長の子もいるため、保育園の転園はせずに済むエリアに土地を購入しました。
ただ、現在は保育園がある小学校の学区内(マンモス校)に住んでますが、転居先は学区外となるため違う小学校に行きます。(一学年2〜3クラス)
仲良しの子は保育園のある小学校の学区内に住んでいる子が多く、寂しい思いをさせてしまうよな…と今更ながらに申し訳なさが出てきてしまってます。

上記も大きな要因ですが、
3LDK(一部屋はLDKの一部となってるのでほぼ2LDK)で子ども3人でも工夫すればなんとかなったのでは…?(女男男)とか色々考えて、この選択が正しかったのか、現在のマンションや立地がとても気に入ってるのもあり、モヤモヤしてばかりです。

同じように悩んだ方、いらっしゃいますか😢?

コメント

ふてこ

うちは幼稚園の立地的にA小学校に行く子がほとんどの中、我が家はB小学校の学区でした。
仲良しの子とも離れるし心配していましたが、
友達も出来、6年生の現在親友の子も2年生で知り合いました。

子3人(女女男)の3LDK(同じようにほぼ2LDK)で
マイホーム計画中ですが狭くて無理です…!
こどもが大きくなって来ると1人になりたい時も多々あるようですし、
私もはじめてのママリさんのような選択すると思います😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    小学校でまた新たな出会いがきっとありますよね…お子さんのお話し教えてくださりありがとうございます!

子3人だとやはり3LDK厳しいですよね…
    確かに、1人になりたい時もありますもんね😢
    励ましのコメント、ありがとうございます!!

• 4月6日
ママリ

同じすぎて私かと思いました!
私は下が双子で予想外の3人になり、3LDKマンション売却して今仮住まいに住んでいます。

仮住まいは新居の近くなのですが、前住んでいた所に比べると静かで、必要なお店は揃ってますが、前のマンションの便利さに比べれば劣ります🥹

3月までは前の保育園(マンションの近く)に通っていたので、近くに行くことがあり、ちょこちょこ悲しい気持ちになっていました。

4月に保育園が変わり、前の地域に行くことが減ってからは落ち着いてきました。今は、ちょこちょこ建設中の家を見に行って、完成を楽しみにしています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません💦
    共感ありがとうございます😭
    売却されたのも同じですね…!
    マンション売却中は早く売れてくれ〜!と思っていたのですが、売れたら逆に手放すのが惜しくなってきてしまいました😅

私も新居自体は間取りも色々こだわりしたので、完成を楽しみしたいと思います…!

• 4月6日