※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

妊活中で働いていない女性が、妊活にかかる買い物のお金をどうしているか悩んでいます。自分が買うものは家計から出すべきか、お小遣いから出すべきか迷っており、パートも考えています。他の方々はどうしているか知りたいと相談しています。

今、妊活中で働いてないのですが皆さん自分の買う時は家計から??🤥少し悪いなぁと思いつつ先程も1万超の品々💊


(妊活に良いと言われてるショウキt-1、病院でも処方される品で有名なたんぽぽ茶の)や、コエンザイムq10のサプリやドゥーテストの排卵検査薬を


¥17,000ほどポチりました🥺😓


一応旦那には、一言これ買うね( ; ; )!
と言いました。


(流産続いてて、タイミング法→人工授精をして今は体外受精もしてますが3度流産してて...)



妊娠しなくて途方に暮れてるわけではなく、
毎回着床はするので卵の問題かと思います。(30代)

↑現在、3度目の流産なので染色体異常がありダメだったのかもお金をかけて調べてもらってる最中です。



なので、1年半ほどパートもやめて
働いてなくて😓😓

近場で探してますが、だらだらしちゃい
なかなか受けてなくて。

これは自業自得ですが。
(パートしたい気持ちはあります!)


話はそれましたが、
皆さんどこから買ってますか?


お小遣い制の人はそこからで、お小遣い制でないご家庭は家計からでしょうか?



私が後者なのですが
なんとなく、沢山使うのは気が引けます😰


なのですが、日々欲しい物は
安いものですが使ってしまってます。


⚫︎例えば、、、
毎日のコンビニのコーヒーとか
たまにの化粧品とか
たまにのマッサージ、鍼灸とか
美容院💇‍♀️とか。



私がパートしたら
パート代はNisaにしたら?など言われてて
そうしたい気持ちもあるのですが。。


皆さんどうされてますか?🥲



したくて専業主婦なわけじゃないのでモヤモヤします。
家で何か自ら、稼がれてる方とか尊敬します
あまり貪欲でなくて。。

服などをコツコツ売ったりはしてて
数千円売れたりなどもある事はあります!


が、今日雑誌買ったのですが見ていたら同じく30代くらいの方とか、家で副業?パソコン💻のされたりとか皆さん色々されてるみたいで、自分やばいかなとなりました🙏


旦那が稼ぎがまぁまぁあるからこの生活なのですが、
自分がだめになりすぎてます。。やっぱりパートしたい!

コメント

はじめてのママリ🔰

サプリとか検査薬は旦那が払ってくれてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにお小遣い制ですが、妊活系は旦那負担です✨

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全て旦那様負担ですか??

    うちは、お金がそもそも一緒なので(私が元々、結婚時から貯金なくて) 全て旦那の稼ぎからなのですが、なんだか少し使いすぎかなと感じてて😓

    皆さんどうなのかなぁ?時になりました🙏

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応99割旦那ですが、薬局行ったついでにサプリ買おって時は家計かお小遣いから出してます😊

    私はずーっと専業主婦なので貯金0、全部旦那のお金です😭

    ギャンブルに使い込んだ訳ではないですしそんなに落ち込まなくても大丈夫ですよ😊(落ち込む気持ちはすっごいわかります😇)

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなのですね‼️
    私も全く稼いでなくて😅
    結婚後も半年だけパートして、すぐやめちゃいました。

    家でダラダラしてたり鍼灸やマッサージを息抜きで行ったりの毎日なので、なかなかパッとしなくて😓🥺

    移植して妊娠はしても、心拍途中で止まる事も重なって余計に発散しちゃってました。

    私の性格的にお喋りのため、週2〜3の2時間勤務とかだけでもとにかく人と喋りに出たくて仕方なくて😅!!本当に1人でいると暇で...

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もアルバイトしてた時期ありましたが引っ越しを機に辞めちゃいました😂 それにお喋りです😂 旦那が帰宅したらマシンガントーク(一方的に)してます🤣

    家事してテレビやスマホ見て、暇だな〜って時はソファーで寝てます😂


    体を整える為の出費ですし無駄じゃないですよ😊

    • 4月6日