※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中に茶おりや出血が続き、膣座薬使用中。子宮頸管ポリープも見つかり、不安と疲れが続く。心拍確認が遅れているため、安心できない日々です。

5週4日(BT19)になりました🥺毎日毎日毎日茶おりが出続けるし、数日おきに出血。妊娠できて嬉しいはずなのに、ほんとーーーにストレス😭気が休まりません😭

膣座薬を使うと毎回茶おり&出血なのでそのせいもあると思うのですが、今回は+子宮頸管ポリープがあるそうです😇茶おりが増えたり出血するタイミング的にお腹に力入れた時のような気がするのでポリープのせいかな?と思いつつ、本当にポリープからの出血なのか?流産か?と、判断することも出来ずに不安な毎日です💦

子宮からじゃないなら普段通りに生活したいのに、出血があるとやっぱり心配になるし、お腹に力入れないようにゆっくり動くのも疲れる…そして何故か今回は心拍確認が2週間後…(いつもは6週なのに🥺)せめて心拍確認できれば安心なのになー

コメント

はじめてのママリ

私も5wから茶おりと鮮血がたまに出てました💦
同じく膣錠をしていて、それが原因で鮮血が出てました(´・_・`)
病院で、飲み薬変えてもらって鮮血はなくなり茶おりになりました。
結局13週目まで、茶おりは出ましたが薬を飲み薬に変えてもらったので、鮮血が止まり安心しました。ただ、薬の効きが膣錠より弱いので安静にずっとしてましたよ🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

茶おりならまだしも、鮮血はやめてほしいですよね😂😂😂飲み薬なんてあるんですね!私もはやく座薬卒業したいです…🥺

• 4月6日
mama

わたしも今まさにそうです。゚(゚´ω`゚)゚。止血剤飲んでます。゚(゚´ω`゚)゚。膣座薬を使うと出血しやすいのはわかってますが。。毎回妊娠のたび出血です。゚(゚´ω`゚)゚。
出血は止まりましたか?。゚(゚´ω`゚)゚。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎回出血嫌ですよね😭😭😭

実は6週で大量出血&血の塊出てきました🩸(生きてました👶🏻)ついでに膣も見てもらったんですけど、ポリープなんて5mmくらいのちっちゃいやつしかなくて笑 どうやらずっと子宮からの出血だった可能性大だそうです🥹💦

7週すぎて、茶おりの量は減って安定している気がしますが、やっぱり数日おきに赤褐色の出血があったり茶おり増えたりしてます😮‍💨

• 4月20日
  • mama

mama

わわ。゚(゚´ω`゚)゚。そうなんですか。゚(゚´ω`゚)゚。けどそれでも赤ちゃんの生命力はすごいですよね(T . T)血も減ってきたみたいでよかったです( ; ; )早く安定してほしいですね。。上の子がいると安静にできないですよね(T . T)

• 4月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

出血には慣れてますが、流石にフリーズしました🥶🥶🥶ほんと、頑張って生きようとしていて感動します🥹

mamaさんも出血はやくとまるといいですね😭茶おりも地味にストレスですよね💦

• 4月20日
  • mama

mama

実は昨日大量出血しまして病院にいってきました。゚(゚´ω`゚)゚。胎嚢は無事でした!
    原因不明が1番いやですよね😭

• 4月23日