※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

五歳の息子が夜寝ない悩み。お昼寝が原因で平日は寝かしつけに1時間かかる。お休みの日は22時以降にすぐ寝る。困っている。

五歳の息子ですが、夜寝なくて困ってます🥲
まだお昼寝をする保育園に通っているので余計寝ないです💦

お休みの日はお昼寝しないので、22時以降にふとんに入ればすぐ寝るのですが
平日は21時半に布団に入っても1時間〜寝かしつけにかかります…。

大変ですしめちゃくちゃ辛いです😭😭

コメント

おーつ

今5歳ということは年長さんですよね?
夜寝なくて困っていると説明してお昼寝なしにしてもらえないですか?
上の子の保育園は、未満児のときからお昼寝しない子はさせなくても良いという方針だったので、お昼寝なしにしてもらっている子もいましたよ!

はじめてのママリ

息子ももうすぐ5歳ですが寝るの遅いです💦
3歳まで夜中何回も起きていたのでそれに比べたら夜起きずに寝てくれるようになったのは良いですができれば早く寝てほしいです😂

大体21時ごろ寝室に行き寝るのは22時か休みの日など体力ある日は22時30とかになりますね😂

お昼寝しないと夕飯の時にぐずるのでさせちゃってます😂

お昼寝の時間がないと親がずっと休みの日遊びに付き合わされるのでそれも大変でお昼寝してほしい気持ちもありますが😂