※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

エコー写真の週数が気になります。先生は6週と言いつつ胎嚢や黄色い袋については言及なし。黒い丸の右側に何かあるように見えるが何か分からず、週数的にも小さいかも。切迫流産の診断ありで心拍未確認。次の診察で心拍確認できることを願っています。

昨日病院いってきたのですが内心前に診察室で先生に「6週ならまだ心配は確認できないかな」と言われ内診しながら「順調に育ってはいるよ」と言われました🙂
そこで質問なんですがエコー写真見ると11.4mで4w1dと書いてあるんですがこれは4週と1日って事なんですかね😱
最終生理が2月20日で6週は過ぎてると思ったのですが……😭
先生も6週と言われましたが胎嚢、黄色い袋(?)まであるとは言われなかったです😱
写真を見ると黒い丸の中の右側に何かあるような感じなんですがこれってなんですかね😭
また、週数的には小さい方なんでしょうか?
1人目の時とだいぶ空いていて忘れてしまっているので教えていただけると助かります🙇‍♀️
ちなみに切迫流産の診断あり絶賛安静中です😱
心拍まだ確認出来ておらず次の診察がだいたい8週2日なので何事もなく心拍確認できたらいいのですが😫

コメント

かの(23)

大きさからして4wということだとおもいます
エコーの感じからしても4wのエコーに見えます!

ボケてるのでわかりませんが
胎嚢の中にあるのは卵黄囊のリングかなと思います

単に排卵日がズレてるんだと思いますよ。
私も1番上の子のときかなり排卵遅れての妊娠で最終生理日からは6wなのに赤ちゃんは4wの大きさでした!

最終生理日より赤ちゃんの大きさで出産予定日決まりますよ!

排卵がずれただけで赤ちゃんにはなんの問題もないです
このまま育ってくれるといいですね😊

yu_chan✿

回答になるかわかりませんが...
6週目の時の胎嚢の大きさが11mmでした!心拍確認出来たのは7週目に入ってからでしたっ!

胎嚢の大きさについて指摘を受けたことは私はありません!😌