※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない悩み。おっぱいが大好きで離乳食に興味がない。うどんばかり食べているが、他の食べ物に興味がない。同じ月齢の赤ちゃんの食事事情について相談。

生後10ヶ月になりました。
離乳食を食べない選手権があるとするなら
上位に入るくらい食べません😞😞
おっぱい大好きおっぱい星人で卒乳の兆しもありません😞
離乳食をはじめて5ヶ月。食べないまま後期を迎え、
来月には保育園、、😞
最近は食べられるものを探すのも疲れ、唯一食いつきの良い
うどんばかりをあげています、、これじゃいけないと
わかっていますが😞
手づかみ食べも、お米ボーだけしか口に持っていきません、、他のものは食べ物と思っていないのか❓
同じ月齢くらいで全然食べない子いますか、、、心が折れそうです、、、

コメント

はな

全然食べなかったですよ!
私は食べないけどミルクのんでるからいいか!楽できる!と思ってました😂
ミルクは2歳前まで飲んでました😅
今も少食だし、食べるの遅いし、食に興味なく細いですが、めちゃくちゃ元気です!

さくら

保育園に行けば少しずつ変わっていくと思います😊
同じく10ヶ月の娘、離乳食初期から全然食べない子です💦
ミルクも飲まないしおっぱい大好きです!!
4月から慣らし保育が始まって全く飲まなかったミルクを20〜40飲むようになりました🥺給食も3分の1は食べてくれているそうです(めちゃ少ないですが…)
それでも食べるようになった方です!!

きっとママがいるとおっぱい!!ってなっちゃうんだろうな〜って思ってます😂
ママがいなければおっぱいないからお腹すいて何かしら食べれるようになると思います😭今はうどん食べれてるようですし、食べられる物食べさせておけばいいかなって思います😭

私も全然食べない子に心折れそうでしたが悩みすぎて、死ぬほどではないからいいかと思うようになりました🥹

ま

同じ10ヶ月の男の子がいます。
食べるときと食べないときの差が激しいです。
食べないときは最初のひとくちが気に食わなかったら食べないが多いです😵😵
味(トマト系)、食材の大きさ(細長かったり)、舌触りがなんか嫌だと思ったらべー😛ってやって食べなくなります。
食べないときは諦めてお米で出来てるしと思いせんべいあげたりバナナは好きなのでバナナあげてあとはミルクでいいやって感じです。
偏った食事になって心配だなぁと思ってるのでフォローアップミルクに丁度変えようとしてるところです🍼
おっぱいは2ヶ月くらいのときにあげなくしちゃったのでおっぱいは欲しがらず哺乳瓶見せると喜びはします🤭
手掴み食べだと食べるか!?と思ったら指先で潰して終わりがほとんどです。
今月から保育園に行ってますが同じクラスの11ヶ月の子も食べないと言ってました!
4歳になる上の子もそうでしたが保育園に入ってみんなが食べてるから食べるって感じだったので元気なら大丈夫かなと😌
保育園の先生も食べないと把握してればどうやって食べるようにしていこうかと相談しながら出来るので保育園入るからと焦ったりしなくてもいいと思います😊

あまり参考にならずと長文ですみません💦💦

るいん

うどん食べてるんですね!
うちもあげてみようかな、、

うちは、白米だけ食べます笑