※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ🔰
子育て・グッズ

2歳3ヶ月で手づかみ食べに注意すべきですか?2歳なら普通の行動ですが、3歳までに使い方を覚えてほしいとのことです。

2歳3ヶ月でご飯の手づかみ食べって注意した方がいいですか?
全くスプーンやフォークが使えない訳ではないのですが、取りにくかったりすると手づかみで食べ始めてしまいます。
2歳だったらそんなもんですか?
3歳までには使いこなせるようになって欲しいなと願ってるんですが…

コメント

ちゃま

うちもそんな感じです😳
私はあまり気にしていませんでした🤔

  • みぃ🔰

    みぃ🔰

    2歳児だったらそんなもんですかね💨
    投げたりしなきゃいいか!😂

    • 5月1日
  • ちゃま

    ちゃま

    そんなもんだと思います😂
    気にしすぎず、上手にスプーンやフォーク使えた時は思いっきり褒めてあげてます🥹

    • 5月1日
ゴルゴンゾーラ

スプーンフォーク使いこなせるようになっても掴み食べたまにする4歳児がいます…😂
2歳ならまだまだそんなに気にしなくてもいいですよ!

  • みぃ🔰

    みぃ🔰

    そうなんですね!😂
    ふと気になってしまって…まだ焦る必要はないですかね☺️

    • 5月1日