※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

4才の娘が嫉妬心が強く、テレビや他の子との関わりでストレスを感じています。ASD発達グレーで関係があるか心配です。

4才の娘の嫉妬心がすごいです。

テレビ見てて、ただこの人歌上手いねーと言っただけで、じゃあママこの人と暮らせば良いでしょ!と怒ってきたり、
ママの方が髪長いのズルい!と喚いたり、
なんでもかんでもズルい!ズルい!

テレビ見てて、スイちゃんが卒業することになり、スイちゃん最後なんだってー寂しいねーと言っただけで、
そんなにスイちゃんが良ければその子のママになれば良いでしょ!!
とひがまれました。

なんか、テレビも普通に見れないし、子供の園の他の子とも話してはいけないし(これは猛烈に怒る)
髪の毛さえも自由に出来なくて、この間ついに、良い加減にして!私はテレビも普通に見れないの!?
と怒鳴ってしまいました。

嫉妬心がとんでもなさすぎて、ものすごく疲れます。

一応ASD発達グレーなんですが、関係ありますかね?
この嫉妬心、なんなんですかね?

コメント

初めてのママリ🔰

うちの子は小学生ですが、補足部分はないですが、他の部分は全く同じです😱💦
女の子あるあるなんですかね!?🥺疲れますよね😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    同じなんですね。女の子多いんですかね。
    申し訳ないけど、重度のメンヘラ女子って感じで、束縛重過ぎてキツいです…

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

子供の園で男の子ですが同じような子がいます💦
他の人と話すだけでその男の子は癇癪を起こし、手が付けれない様子でした😫
傍から見てるととても大変そうでした💦
普段の様子からもグレーなのかな?と思うことはありますがそれだけでは分からないですよね😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    そうです。癇癪もあります💦
    うちは、さらにそれに、気に入らないと園から脱走して飛び出して行ってしまうので、もう本当に良い加減にして!って感じです。
    癇癪なら、また始まったって、もうその場で放置するんですが…
    私が、自分が欲しい物は努力して手に入れるべし!という脳筋?っぽい思考回路なので、あまり人をひがむことが無く、なんでこんなに人を、ひがんでばかりいるのか全く理解できません💦

• 4月7日