※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
妊娠・出産

妊娠5週で切迫流産の可能性。入院が必要かも。仕事で収入減で不安。貯金もなく、お金のことがストレス。

妊娠5週から切迫流産で、3週間自宅安静中です。次回の診察で入院になるかもしれなくて。仕事は有休使い果たして欠勤で、入院費用や今後産休育休でしばらく無給になると考えると怖いです。
計画妊娠ではないので、貯金もままならず、せっかく授かった生命を大事にしたいとは考えてますが、お金のことが気掛かりでストレスです…

コメント

はじめてのママリ🔰

傷病手当、申請できるはずですよ〜!
産休、育休も、1年以上働いていたら手当でますよ😊

もこママ🔰

旦那さんには頼れない感じですか??🥺

私は授かり婚でお互い貯金ほぼゼロ、私は産休育休のない職場だったので退職したので
私の収入は0でしたが
旦那の多くない収入でなんとかやれてます🥺

がちゃp

傷病手当つかえれば、給料の2/3もらえますよ

まぁみ

めっちゃ、分かります。今日、切迫流産とまでは、言われてませんが、安静と言われて切迫流産予防の薬が処方され、パニックです😥お金の心配もあり更にです。元々、パニック症や不安症の症状があり、自己判断で1週間自宅安静をしようと思ってますが、不安でたまりません😥

はじめてのママリ🔰

わたしも13週からずっと切迫で会社を休んでいました。傷病手当が出ますが、会社によるかもしれませんが私の場合、申請した月から2ヶ月後くらいのお給料日に会社の健保から支給されました。
傷病手当は毎月申請も出来るので、面倒と病院で申請する書類代が掛かりますが(確か私は市立総合病院で300円くらい)毎月申請するとお給料面ではなんとか繋ぎ出来て安心しました。
ご参考になれば!
何より体を大事にしてください!