※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳をあげている間に乳首の周りにできた白いポツポツのうちの一つがニキビっぽくなり、少し血が出た。保湿して様子を見ても問題ないでしょうか。2週間検診まで待つか悩んでいます。

生後7日ママです。
毎日母乳をあげていますが、今日乳頭の周り(乳首の中)の白いポツポツのうちのひとつがニキビっぽくなっていて、潰れたのか少しだけ血が母乳パットに付いていました。
保湿して様子見れば特に問題ないでしょうか…?
2週間検診はまだ先なので、病院に相談するか悩みます😫

説明が下手ですみません🙇‍♀️ご経験のある方よければ教えてください!

コメント

たかな🦀

ピュアレーン塗って様子見ですかね😣
傷からバイ菌が入って化膿するととんでもなく痛いので、母乳パッドはこまめに替えた方がいいです🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもなく痛い…😨それは避けたいですね😱
    しっかり塗って、母乳パットこまめに変えるを意識したいと思います!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

白斑ですね!私それできる時は大抵詰まって胸にしこり出来てる時なので乳腺炎気をつけてください💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お恥ずかしながら初めて聞きました😱
    胸にしこり?!乳腺炎?!
    教えていただきありがとうございます😭🙏

• 4月5日