※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二郎系
妊娠・出産

予定帝王切開の日よりも先に陣痛が来た場合、病院に行くタイミングや体験談を知りたいです。

予定帝王切開の日より陣痛が来てしまった場合!!

自然分娩予定の長男でしたが、2022年頃コロナ真っ盛りの時期で、37週に入った途端コロナに感染してしまい、なんとタイミング悪くそこで陣痛が付き、コロナ感染中は経膣分娩できないと言われ、37w2dで緊急帝王切開になりました🥲

前回の既往もあり今回妊娠中の次男も予定帝王切開になったんですが、手術予定が39週以降でしか組めないと言われ…

予定帝王切開って38週くらいに決まるのが相場ってのをよく見るんですが、このままだと陣痛が先に来て緊急帝王切開になるような気がしてたまらないです😂

予定帝王切開の日を待つよりも先に陣痛が来てしまった場合、10分間隔くらいになれば病院行くとかになるのでしょうか?
まだ病院からその辺の指示聞いてなくて💦

予定帝王切開よりも前に陣痛きた方いらっしゃいましたら、体験談など伺えればと思います🙏💦

コメント

れい

体験談じゃなくてすみませんが、陣痛かも?で連絡した方が良いですよー

逆子でもなく、ただの既往帝王切開ならそのまま出てきたらそれはそれでOKです
ただ前回の出産から間も空いてないので子宮破裂のリスクがどれくらいかは心配です💦

37週だとそんなにハイリスクではないと思いますが…

はじめてのママリ🔰

予定帝王切開の場合、規則的な張りが来たら即病院に連絡です🥹
陣痛と判断されたら緊急帝王切開になります😣

前回37週で陣痛が来てて、39週まで予定組めないのはシンドイですね💦
とにかく動かず安静!が吉です🥺

S.S

次男出産時、そのパターンでした💦
38週3日に帝王切開予定でしたが、38週2日に陣痛が来てしまいました。
陣痛か前駆陣痛がわからず、1時間ほど様子見て病院に連絡しました。夜中だったので、長男を見てもらわないといけなくて、母の到着待ってからの病院だったので連絡から1時間後くらいに病院に到着しました。NSTしている最中に破水、内診したら子宮口全開でした💦
そのまま緊急帝王切開の準備をしつつ、吸引分娩で出産しました💦
既往帝王切開後の経膣分娩は子宮破裂などのリスクがあるので、陣痛きたらすぐ連絡した方がいいです!!

おこめ◡̈

私の病院の方針では、1回目帝王切開だった場合は、先に陣痛が来たら緊急帝王切開になるとの事でした。
病院によると思います◡̈

moka

3人目38w2dで帝王切開予定なのですが、それより早く陣痛がきたら緊急帝王切開になると思います😫
病院からは予定よりも前に陣痛やお腹の張りなどあればすぐに連絡と言われているので、予定日より早く体調変化あれば連絡したほうがいいと思います!
臨月、正期産の頃にはドキドキしながら生活してそうです😩