※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育士パートで疲れており、事務職を検討中。未経験でも在宅ワークの事務職に就けるか不安。未経験者の意見を聞きたい。

現在保育士パートをしているのですが、自分に保育士が向いていない気がずっとしていて、人間関係にもあまり恵まれず疲れてしまいました。在宅ワークを検討しているのですが、職業がらPC操作にも慣れているので事務職を始めたいなと思っています。在宅ワークの事務職、未経験で雇っていただけるでしょうか?また未経験で事務職始めた方ご意見いただけると幸いです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士さんで「職業がらPC操作にも慣れている」とのことですが、保育士さんってPC使うんですか…?
すみません、あまりイメージがなくて💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌味な言い方になってしまって申し訳なかったです。

最低限の関数とか書式の設定とかができるのであれば、探せば未経験からでもOKのところはあるのでなんとかなると思います。
    (この最低限ってのがなかなかわかりづらいわけですが😭💦

実際事務職してますが、全然PCできないパートさんとかも働いてます。
    入ってしまえばなんとかなるかもというのはあるかもしれません!
    在宅ワークからスタートすると教えてくれる人もいないので、在宅ではない未経験からOKの事務から始めてみてはいかがでしょうか?

合わないと思った仕事を続けて行くのはきついですよね😭😭😭

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

ご返信ありがとうございます。
    大丈夫です💦私も申し訳ありません🙇‍♀️

元々事務職に興味があり、やってみたいなと思っていました。もし、事務職をするならMOSなどの資格を取ろうかと検討しているところです💦
    私は今までずっと保育士をしてきていて、異業種への転職は初めてなので不安ですが挑戦したい気持ちが大きいです。

なんとかなりますか😭
    なるほどです🤔経験をまず積んでからが大事ですよね💦
    もう少し考えてみます!
    ありがとうございます。

辛いですね😭😭😭
    子ども好きなだけじゃ続かないなと思いました💦

• 4月6日
nathuu

PC操作に慣れているとは?🤔
私も保育士さんでイメージわかないですが、、
EXCELとか大丈夫ですか?
仮にEXCEL大丈夫だとしてもEXCELぐらいだとできる人たくさんいますので、
現実的には激戦なのは間違いないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね…
    最低でもExcel・Wordをある程度使えないとって思うのですが、その「ある程度」って言うのがそれぞれの判断で違いますよね😅
    会社が求めるレベルも違いますし…
    保育士さんの使うPC操作、では一般企業の事務レベルとは正直思えないのです…

• 4月5日
ママリ

ご回答ありがとうございます。
保育士は子どもと関わる仕事だけではなく、書類仕事・事務作業も多く、連絡帳や年間計画、日・週・月の指導案、個人記録、毎月のおたより等、色々な書類を作成します。
ですが、異業種となると求められるものが違ってきますよね。
私の考えが甘かったようです。
申し訳ありませんでした。
貴重なご意見ありがとうございました。