※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

香川での分娩先について相談です。県中での経験があるが、条件に合う場所を探しています。よつばウィメンズクリニックが候補ですが、他の選択肢も検討中。条件や希望地域を考慮してオススメを教えてください。

香川でオススメの分娩先教えてください☺️

1人目は県中で産みましたが、当時コロナ禍で、
立ち合い、面会禁止な上に、普通分娩で
個室に入れず大部屋。また、夜間も母子同室でした🥲
(先生は健診時から皆さん良い人でしたが、私に合わず。。。)

2人目はどこにかかろうかと授かる前から考え中です😂

県中も現在は立ち合い、面会できるみたいで
1人目利用して勝手が分かってるので悩みます...

よつばウィメンズクリニックが第一候補ですが、
先生がエコー雑とか、すぐ切られると聞いたことあるので
悩んでいます。また自分が医療職のため、総合病院の
ほうが子供の1ヶ月検診まで含めて良いのかなと思ったり
悩み悩んでいます。(よつばさんは、付近の小児科クリニックで1ヶ月検診と聞いて。。。)

県中でも手出し8万ほどでしたので、手出し少ないところが
いいなと思ったり...。

・立ち合い、面会可能
・母子別室または同室でも快く預かってくれる
・どちらかといえば個室に入れる
・経産婦1日早く帰れる
・会陰切開時の縫合の糸は溶ける糸のほうが良いです🥲

以上含めて、ここがオススメ!とかあれば
教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️
とりあえず香川県高松市、坂出市、丸亀市くらい希望です

コメント

はじめてのママリ🔰

よつばで出産しましたが、快適でしたよ!経産婦さんにはゆっくり休ませてくれるしいいです☺️エコー雑とかはあんまり思わなかったです。心配になることは言わない感じで私にはよかったです!
母子別室で経産婦で一日退院早く、手出しもなくむしろ返ってくるくらいでした!
立ち会いも可能、面会は30分1人だけって感じです。
溶ける糸でした!

しず

私は1人目で屋島総合病院、とっても満足納得出来る分娩だったので2人目も屋島総合病院で産みました!
帝王切開だったので、費用には大きく差がありますが💦

先生含め助産師さんも看護師さんもみんないい人で涙が出ました!😭
3人目も授かれば絶対屋島総合病院で産みたいです(*^^*)

Aki

私は2人目で屋島総合病院でした!
上の子がいての2人目出産でしたので、入院中は絶対にゆっくりしたくて、完全母子別室希望、母子別室の為、大部屋希望で入院してました。
結果、夜中に赤ちゃんが泣けば助産師さんが起こしにきますが、それ以外はゆっくり過ごすことができ、個室料金もかからなかったので土曜日深夜出産でしたが、料金手出しなしどころか2万くらい戻ってきました😅
個室も希望すれば全然入れますし、病院自体もキレイなのでオススメです。
退院の時に赤ちゃんの手形などを取った記念冊子もいただけました!

2児♂️の母親

私は
長男を厚仁病院で、次男を善通寺医療センターで産みました。
厚仁は立ち会い可能、母子別室、個室、溶ける糸。医療センターはコロナ渦中だったので立ち会い禁止&母子同室でした。
経過良いのと出産が重なったのもあり、次男は出産日含み3日目には退院しました。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます🥲
まとめての返信で申し訳ございません😭

どこにしようかと悩みまくってるので、参考にさせてもらいます🙇‍♀️🙇‍♀️